せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」

海ポチャ見るのえらい久々な気がする。


うーむ、001の記憶改竄能力が予想以上に便利かつ大規模すぎる。
何か打ち込むにしても密着しないと使えなかったり1人ずつかと思ってたのにあんなお手軽に記憶を書き換えられるんじゃ為す術もないなぁ。
と思ってたら進兄さんにはなぜか通用しませんでしたよと言う前提を覆すようなまさかの展開。
父親に通じなかったから子にも通じないって理屈を信じるとしてもじゃあなぜ進兄さんのパパンに通用しなかったのかって話になるわけで。
なんとなくそういう体質で済ませるのかもっと深い理由があるのか。どちらにせよ001が追い詰められるまで明かされそうもないけど。
一応ここまで引っ張っておいてただの主人公補正でしたーはないだろうしちゃんとした理由付けがあると信じたいところではある。
しかし進兄さんに記憶改竄が通用しないとなると本気でGOが割食ってるように見えるなこれ。既に立ち位置が序盤の死神みたいなお邪魔キャラポジなってるし。
001を倒すまでこのままだとするともうしばらくピエロを演じ続けることになるのか…。これはもうダメかも分からんね。
多分記憶が戻っても今までなんてことをしていたんだ自分は!とか言って悩む話を入れられる気がする。スタッフはGOを曇らせたがってるはずだし。