せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第17話 「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

やっぱり一児の母となった黄瀬やよいだこれ。


いつもは飄々としてるきららが珍しく焦ったり悩んだり怒ったりする実に良い掘り下げ回であった。
この辺は何だかんだで人の子と言うか、歳相応の部分もあるのだなぁと。まぁはるはると絡んでからは割としょっちゅう感情揺さぶられてる気もするけど。
母親は母親で意識高い系だったらどうしようかと思ったけど良い意味で子煩悩と言うかちゃんと娘のことを考える出来たママンで何より。
そんな親子愛を見て多少イラっとしてる辺りがトワイライト様の狙い所だろうか。どう見ても家族仲が良いような関係に見えないし。
と言うか今回が母親で前回が兄、その前は家族丸ごとだったしこの辺はやっぱり意図的だったりするのだろうか。
何にせよ出てきて以来ロクに戦果も上げてないし部下任せとは言えそろそろ母親から切られる頃合いな気がする。少なくとも残り2幹部より先にどうこうならないと商品展開がゴニョゴニョ。
つまり母親からプリンセス失格の烙印を食らって落ちぶれてるトワイライト様にはるはるが手を差し伸べて4人目のプリキュアゲットって寸法よ。


しかし戦闘シーンよりぬるぬる動いてたママンの頬ずりシーンは誰の趣味なのだろう。