せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム 第十二回 「わたしのユーフォニアム」

今回作画が普段の3割増くらいで艶っぽかった。


今日は今まで競争とは無縁でございますわ、と思われていた久美子の挫折回。
なんだかんだでジョイナス先輩の次くらいに上手いと思っていたので意外と言えば意外であった。
それに比べてメインキャラ4人のうち特に波瀾も万丈もないピンクダイヤモンドちゃんときたら。
いや指を怪我するまでガンガン練習してるし目立たないながらもしっかり練習してるし実力もあるってことなんだろうが…まぁ地味だよねと。
次回で最終回だし本当に何の波風もないまま終わりそうだなぁこの子。
閑話休題
櫻井先生直々の指示がありそれに応えようとした久美子と言う流れからまさかの戦力外告知は割と予想外でちょっと驚いた。
まぁ実際は大会までに仕上げてきなさいと温情を貰うことはできたのだが。なんだかんだでオーディション合格者には厳しくも優しい指揮をする先生だなぁ。
ただの飴と鞭と言えばそれまでだが。


しかし結局集団演奏しないまま最終回を迎えることになるのだがいったいどんな最終回になるのやら。
少なくとも関西大会進出は出来るだろうけどそれ以降は俺たちの戦いはこれからだENDかな。流石に。