せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第40話 「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

ベルトさんやっぱり「寄生」してたんだ。


うわー予想以上に蛮野博士がクソ野郎すぎる。鎧武にいたどこぞのマッドに負けず劣らず自分勝手だし利己的だし。
あっちはまだ愛嬌らしきものがあったけどこっちのは完全に己の本性隠しての変貌だし可愛げの欠片もないと言う。
今までラスボスはベルトさんかハート様かと思ったけどここにきてこれでは蛮野博士がラスボス待ったなしすぎる。
ハート様の人類屈服もそりゃこんなしょうもない理由で傷めつけられたんじゃ人間恨みもするよなぁと納得してしまいそうなのがまた酷い。
だと言うのに憎き相手の息子である剛に対して逆恨みどころか一定の理解を示す懐の広さ。やはり最後は共闘か。
そしてそんなクソタブレットを命がけで、何話も掛けて、味方すら騙して裏切り者のフリをしていた剛のピエロっぷりときたらもう。
確かに役に立った時もあったと言えばあったけどあくまで博士が味方面するための一環だったし結果的に邪悪の塊を野に放ったも同然なので。
なぜこの作品はこんなに剛を曇らせたがるのだろう、スタッフの趣味か。
まぁ今までと違って1話の中で立ち直らせただけまだマシだったけど予告で早速叫んでたし剛の受難は続きそうだなぁ。多分父親を倒すまで。
いや倒したら倒したで父親殺しの汚名を背負いそうな気もする。要するに詰みである。