せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

監獄学園 第07話 「芽衣子のおいしいレストラン」

いつぞやソーマで見た調理法が。


人に散々罵倒しておいて自分は裏生徒会のスパイを続けるシンゴのクズっぷりたるや。
いやキヨシの脱獄行為自体は責められて然るべきだし多少の八つ当たりも仕方ないとは思うのだが似たようなクズ行為やったら意味ないよなぁと。
それに引き換えガクトの友情の厚さときたら。片や仲間を売るクズ、片や仲間を庇うクソ漏らし…。
と言っても関羽フィギアのために脱獄手伝って結果的に他の3人に迷惑掛けた以上本当に良いシーンかどうかは微妙なところではあるのだが。最初からやるなと言えばそれまでだし。
まぁ一応3人に土下座で謝ったしシンゴ以外からは許してもらったから結果オーライと言うことで。だからこそ裏切りながらグチグチ言ってるシンゴの器がよけい小さく見えるわけで。
結局傍から見て笑えるか笑えないかの違いでしかないのだがそういう意味ではシンゴも色々不遇なキャラだよなぁと。他のメンバーがギャグ空間のキャラしてるのに1人だけ妙に生々しく描写されてるし。
果たして残り半クールで評価が覆ることはあるのかどうか。記憶にある限り汚名返上の機会はなかった気がするけど。


あとやっぱり裏生徒会は頭の良いバカ揃いだなと。