せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 第20話 「龍は臥し、空へ昇る」

華麗なる食卓


各々休みを挟んでレシピを研鑽しつついざ選抜予選開始。
こうして見るとアニメだけの尺でもずいぶんキャラが増えたなーと。予選に出る1年だけでも10人くらいいるわけで。
ここからさらにキャラが増えたり横の繋がりが出来ていくのが面白いのだが残り4〜5話ではそこまでやれないのが口惜しい。
まぁそもそも選抜自体最後までやれないペースなのでまず尻切れトンボに終わる可能性を不安に思うべきかもしれないけど。本当にどの辺で終わるんだろうこのペース。
特にカットや加速してるわけでもないマイペースっぷりだし分割4クール目があるのかと期待したいところではあるのだが…。
しかしカレー!香辛料!匂いが凄い!と言われても映像ではいまいち伝わらないと言うか伝えにくいと言うか。
アニメはやたらキラッキラさせてたり煙を多用してたけどそれはそれでただ煙たいだけにも見えるし美味しく見える匂いを見せるのはなかなか難しそうではある。
実際食べてしまえば脱いだり踊ったりとリアクション芸も使えるのだが。