せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Charlotte 第八話 「邂逅」

妹の死に関わったストーカー女ってもう出番ないのだろうか。
能力の暴走とは言えほとんどあのサイコが原因だろうに。


あー…身内が死んで荒れてたけど友人や仲間のおかげで立ち直りましたって展開は分かる。分かるのだが。
それにしたっていきなりあの不謹慎レベルの馬鹿騒ぎや謎PVはちょっと温度差激しすぎてついていけなかったなと。
喪に服せとは言わないしこれまで通りの日常でありがたいとキャラに言わせてたけどそもそもギャグパートは前からキツかったので二重にお辛い前半だったなぁ。
後半は主人公に繋がりのある?盲目のバンドマンと接触してあれやこれや。話を聞く限り能力を使いすぎた弊害っぽいのだがそうなるといきなり生徒会の面々、と言うか友利が胡散臭くなってくるような。
ただ歳を取れば能力が消えるだけって説明も正直何の確証もないし実の兄が若干正気を取り戻した時の連絡も意味深だったりで俄然怪しさを増してきたような。
と言うかこれを伏線ってことにしないと今回の話に意味がなくなるので何かあるのは間違いないだろうけど。