せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第29話 「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

プリキュアはインスタント感覚で過去の大先輩が出てくるなぁ。


前回鍵をパクられてさてどうしたものか、と思ったら1話であっさり新しいキーをゲットで御座るの巻。
毎週必ず変身・戦闘させる縛りがあるんだろうけどせっかくのシチュエーションだしもうちょっと引っ張っても良かったかなと。戦闘はスカーレットにでも任せるとして。
まぁ相手としてもキーを奪った以上さっさと攻めてくるのは当然だしあまり悠長なことはしてる余裕もなかったろうけど。
ただ予告見る限り変身できたのはあくまで今回だけ、と言うか結局奪われたキーを取り戻す展開になりそうで今回の話に意味があったのかどうか…。
3人の夢を再確認したかったんだろうけど別に敗北したわけでも絶望に叩き落とされたわけでもないしタイミング的にはやや微妙なところではあったか。いや内容自体は良かったのだが。


次回は決戦奇岩城。もしかしてあの城が丸々手に入るのだろうか。