せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

5人揃って変身とかまるで戦隊物じゃないですか。


うわあああ…予想はしていたし予告でも大体見えていたのだがここでチェイサー退場。同じ文面を先週も書いた気がする。
チェイサーが剛を庇うのも最後にロイミュード体になることも概ね予想と言うか期待していたのでどちらも踏まえてくれた事自体はありがたかったけど。
ただ流石に自爆は読めなかった。ブレンと同じく復活のしようもないくらいコアが破壊されてしまったのはやはり物悲しいものがあるなぁ。
次回はメディックが死ぬっぽいしハート様やベルトさんも考えるとなかなか辛い終盤になりそうではある。剛は流石に死にそうもないけど。
と言うかゴルドドライブは出来れば剛にこそ倒してもらいたいところだがどうなるかなー。チェイサーの力を借りたマッハと美味しいシチュエーションなんだし最後くらい輝いてもらいたいが。
まぁそれをやるとドライブは誰を倒すのと言う話になるわけで。蛮野博士の野望を全部防いだ上で最後はハート様との勝負か…それもベルトさんのフラグで怪しいとこだけど。
しかし蛮野博士結局何がやりたかったのかと思えば単に全人類マイナンバー計画で自分が支配する世界を作りたいだけとはそりゃ息子から鼻で笑われもするよねと。
これじゃ近年のライダー作品の中では確かに小物なラスボスと言われてもしょうがないか。小物だからつまらないってわけじゃないけど。
むしろ憎たらしいくらいやられ役としての魅力はあると思う。1から10まで全部自分の作ったものに反逆されてるとこも面白いし。