せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

俺とお前が普段の倍の力を出せば4倍!計算は合うな!
いやその理屈はおかしい。


前回ゴルドドライブはマッハが倒してくれないかなーと言ったけどまさかここまで綺麗に決着をつけてくれるとは。
(あまり見た目変わってないけど)マッハチェイサーになるまでの流れは本当に神がかっててこれだけでも中盤の不遇さを取り戻せるなぁ。
チェイサーをダチと認める、やってくるバイラルコア、シンゴウアックスとゼンリンシューターを「俺達の武器」と呼ぶ、そして極めつけは幻影チェイサーとのWライダーキックetcetc...
一体前半だけでどれだけ泣かせにきてるのかと。ここまで終盤見せ場のある2号ライダーも珍しい。
これでうっかりベルトを見逃して蛮野復活!となったら片手落ちだったのだがそこもきっちり叩き潰して後顧の憂いを断ったのも心憎い。実にスッキリした。
言ってみれば父親殺しも同然だしニチアサでそこまでやるか心配だったのだがやはりここはちゃんと描くべきだと思ったので本当に良い場面であった。剛としてやるべき全てをやりきった感。
その一方でロイミュードはとうとうメディックまで消滅して残りはハート様1人と。最後に助けるのがハートではなく進兄さんな辺り色々意味深い。
しかし進化体4人分のエネルギーがあるとは言えちょっと真のラスボスの強さは異常すぎやしないだろうか。ライダー世界にあるまじき縦横無尽な攻撃はSTGの発狂モードを思い出した。
まぁ予告見る限り案外さくっと倒して最後はハート様との一騎打ちに尺を使うっぽいけど。


そういえば最終話はゴーストとのコラボ回だから実質次回が最終回になるのか。