せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第294話 「生と死のアフロ」

普段まったく活躍を見せないからいまいち分かりにくかったけど沖田クラスに強いのかヅラ。


と言うわけで斎藤一…ではなく斎藤終初登場回。
基本的にヅラが出てきたら何もかもヅラが持っていくことが多いのだがヅラのインパクトに負けず劣らずな良いキャラであった。
ただ三番隊隊長かつ斎藤一モチーフの割にここまで本気でビタイチ出番がなかったのはどういう深慮遠謀なのか。
単に作者がキャラを思いつかなかったのか隠密行動が似合う故に温存していたのか、あるいはタイミングの問題か…。
しかしこんな無口キャラに櫻井孝宏を使うとは勿体無いと言うか何と言うか。声自体はやたら似合ってるけど。