せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #03 「退出ゲーム」

何か不思議な雰囲気のアニメになってきたな…。
だが悪くない。


てっきりメンバー1人1人集めるのかと思ったら主要メンバー以外はいつの間にか加入していたでござる。
まぁ規定メンバー全員を推理と人情パートで集めてたらいつになるか分かりゃしないしそれはそれで良いのだが…所詮モブキャラはこんなものか。
その分攻略する相手の時はがっちり攻略するっぽいし別に困ることはないので特に問題はないけど。
で、今回の攻略対象は…また複雑な家庭と言うかメインメンバーこんなのばかりかと言うか。腕に覚えのあるキャラは大抵闇を抱えていると言う。
ただまぁ人死にが出せない学園ミステリなら家庭のゴタゴタや身の上話がメインになるのは仕方ないと言うか妥当と言うか。氷菓みたいなものか。
そんな都合良く相手に問題があってそれを解決できるのか、と言うメタい事考えなければ解決方法自体はなかなか悪くなかったと思う。茶番っぽいとは思っていた舞台が全部仕込みだったとは。
ちょっと個人の問題を複数の生徒に暴露しすぎだろうって気はしないでもないけど本人が満足ならそれも良かろう。