せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 8号

ハリガネサービス
カリスマ系主人公とその愉快な仲間達による過去回想…にしか現状見えない。
実際才能もカリスマもあってグイグイ引っ張ってくれそうな関係なのだが何がどうなってああなったのか。
やりすぎて相手に怪我させても悪びれもせず相手が弱いのが悪い、とは少し違う気もするし。うーむ。


・バキ
元部イヤー開催中。
夜の公園補正が掛かってるとは言えジャック相手にあれだけ先手を打てるとは。
まぁ大して効いてない気もするしここからが本番なんだろうけど。さてどっちの株が落ちるやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
もはや無機物相手でも普通に感染する吸血鬼化。何気に恐ろしい世界じゃないだろうか。
やってることが基本ショボくれてるのが救いか。まぁ高温はヤバそうだけど。
しかしこのなんでも吸血鬼化ネタがある限り早々ネタ切れは起こらないだろうなぁ。
ただコタツ入るだけのネタがこれだけキレッキレになる辺り上手いことを考える。


弱虫ペダル
良かった、1年に負ける情けないアヴはいなかった。
流石にここで負けたら二度と再起不能まで陥るだろうしある意味妥当、予想通りの結末ではあるのだが。引き分けくらいはあるかと思ったけど。
問題はバックボーン全部出し切った筋肉フェチが今後どうなるかか。一気に影が薄くなりそう。


・バチバチ
相手も鮫島もお互いエンジンが掛かってきてバカーの相撲熱が再燃と。
予想通りの内容ではあったけどポっと出の先輩相撲取りがここまで互角の戦いを見せるとは思わなかったし割と得した気分ではある。
まぁ鮫島がバカーの身の上知らない以上若干蚊帳の外っぽくはなってるけど。


・イカ娘
今回の話見る限り完全に夏縛りも何もあったもんじゃないしやはり巻数リセットのための終了宣言…。
そうだと言ってよイカchang!


・実は私は
あら、ここにきて新キャラ投入?
あるいは白神がクラスに馴染んだ事を見せるためのゲストキャラか…今までそういうネタあまりなかったし。
しかしここまで成長した姿を見せると本当に白神としてやるべきネタはもう残ってないような。
あとは完全にギャグ要員か。


・リク
ブリーフ男とレノマのガチムチレッスルファイト。何のサービスだ。
内容自体は詰めれば前回と合わせて1話でいけた気がするしまた微妙な引き延ばしが発生しているような…。


・星矢
何でこんな日本かぶれがギリシャの聖域なんぞにいるのだろう。一応アテナ派ではあるっぽいけど。
力を見せれば協力してくれるいつものパターンかと思いきやここで蛇使い座の横槍は話がどう転がるやら。
しかし蛇使い座…なんだろう、こうして書いて見ると本当に今更感のある星座と言うか。ネタにするのが10年遅かった気がする。


・AI
最近ほんとブラックジャックじみた雰囲気になってきた気がする。
BJと違って主役が特別凄いことをしてるようには見えないのと人死にが出ない違いはあるけどなんとなく。
まぁ内容的に嫌いではない。