せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灰と幻想のグリムガル episode.11 「生と死の間で」

抱きつきディスペル。


ボスコボルト討伐戦…の前に過去の仲間がゾンビになって襲ってくる二段構え。
ただでさえトラウマスイッチ発動してるメリーさんにあまりの仕打ちと思ったけど一応過去との決別って意味もあるし必要なイベントではあるのか。
と言うかゾンビとかいる世界なのか…そう言えばマナト死んだ時早く埋葬しないと云々言ってたっけ。
どうもずっとゴブリンばかり倒してたから他の一般的なモンスターが出てくると逆に困惑すると言うか。
しかし現実的に考えれば移動してくるのは当たり前とは言え持ち場から離れてこっちを追いかけてくるダンジョンボスってのもなかなか恐ろしいと言うかFOEすぎる…。
ボスから逃げながら地上を目指せ!みたいなアトラクションっぽい逃走劇はなかなか見応えがあってちょっと面白かったかな。このアニメ作画は結構高水準だよなぁと。
そして今までウザいだけだと思ってたランタがやたら男を見せて評価うなぎのぼり。色々考えてたり仲間思いなとこもあったりと単に極上のツンデレキャラってだけだったのか。
こっちもこのすばみたいに2期やらないかなぁ2期。