せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

双亡亭壊すべし
また藤田和日郎が愛と感動を魅せつけるために恐怖と絶望を描いている…。
そんなわけで月光条例以来の新連載。月光条例も嫌いではなかったのだが若干どころではないほど迷走していただけにこちらはどうなるやら。
少なくとも描きたいように描いてるのは分かるのだがそれは月光も同じだったろうしなぁ。
やはりサンデーよりもう少し年齢層高めの雑誌のが良いのでは。


・マギ
精神年齢100年超えても相変わらず童貞くさいアリババ君。もうずっとこんな感じだろうか。
肝心のモルさんもどこで何をしているのやら。こちらもNTRてたら本当に相手がいなくなりかねんし。
そろそろアリババ君を幸せにしてやってください。


初恋ゾンビ
前回までである程度レギュラー同士の人間関係を進展させた上で次のお悩み相談コーナーと。
またしばらくはこんな感じで他人の恋愛に首突っ込みつつ省エネ性格を矯正する方向なのだろうか。
まぁ男装バレしたら話が終わるし連載が続く以上こうなるんだろうけど。やはり恋愛漫画はなかなか進展しないのがもどかしい。


・MAJOR2
アンディさん…!
この子本当に小学生なのかってくらい頼もしいにも程がある。両チームの監督からも一目置かれてるし今一番プロに近い男では。
一応大吾も完全に外されたわけではないし足に負担が掛かったらまた交代するんだろうけど技量・精神面ともに差は大きいなぁ。
反省するくらいの素直さはあるしまだまだここからではあるんだろうけど。


・だがしかし
凄いさらっとお泊りを勧めてきたけどこれは逆に脈なしってことではないだろうかサヤ師。
ムッツリなのか朴念仁なのかたまによく分からない時があるからなぁココノツ。何も考えてないだけと言えばそれまでだしそもそも父親がいるからってのもあるだろうけど。
まぁ当の父親は台風の日に田んぼ見に行くと言う若干不謹慎なはしゃぎ方しながら出て行ったのだが。多分この話が終わるまではもう返ってこない。
野球盤ガムは流石に記憶にないのでスルー。


ムシブギョー
ああっ火鉢殿がヒロインレースから脱落しかかっている!
別行動取った途端他の男キャラに横恋慕されるとかそれ完全に負けコースではないか。やはりメインヒロインは蟲奉行様…。
明石全登はこんな道端で戦うような相手でもないしイベント戦かな。ある程度切り結んで決着は大阪城で、みたいな。


・柊様
やっぱりロボだこれ!タイムスリップではなくロボだこれ!
さすがに刀へし折るお姫様はいないと思いたい。ロボじゃなきゃ妖怪の類としか。
と言うかあんだけ説教食らって結局刺そうとしてたのか強盗おじさん。


サイケまたしても
主人公は能力の使いすぎで記憶喪失!能力者集団は裏切り者が出て敵対化!
こんな状態でまだサイケを酷使する状況が続くのだろうか…さすがにこれ以上は本当に死ぬのでは。そもそも記憶がないから能力も使えなさそうだけど。
一体どうするのやら。


・なのは洋菓子店
やはり幽霊兄は弟とほの香さんをくっつけるために画策していると。
それはそれでまぁはた迷惑な兄的行動ではあるのだがあっちはあっちで妹の存在がネックと言うか。
そしてこの手の話になると完全に存在感がなくなる三男。年齢的にしょうがないけど。