せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

ダイヤのA
空気読めないせいで結果的に後輩イジメになりかけていた主人公の面目躍如投球。
さすがに後輩ができてる以上迂闊な活躍は出来ないと言うかいい加減安定して投げてもらわなきゃどうしようもないと言うか。
現状なかなか良い抑えっぷりではあるのだがこのままだと永遠の二番手からは脱却できそうもないしもう一皮剥きたいところではあるが…。


・金田一
科学の実験か!
電磁石を設置する、切れそうなギリギリを維持したシャンデリアを吊るす、ホッチキスを通電させて電気を通す…。
どんだけ知恵の巡りを働かせて思いついたトリックだろうか。どう考えても一般人には無理と言うか地獄の傀儡師が手伝ったと言われれば信じるレベルの面倒くささ。
ここまできたらもう誰が犯人でも一緒かなと。


・はじめの一歩
さすがにいきなり縦回転を加えたデンプシーロールは出来ないようで。
一応会長もそれを見越した特訓は既にしていたようだけどこの辺は最初から考えていたのか後付なのか…。
そもそも縦回転デンプシーが現実的に通用するかイマイチ実感ないのだがどのくらい効果があるのだろう。
まぁ一歩の馬力でアッパー噛ませば相手の命くらい軽く刈り取れそうなのは想像できるけど。


・無敵の人
ああ、さすがにこの数局だけで打ち筋を見切った!なんて安直な展開にはならなかったのか。
承認欲求が強い故に別アカウントでネット麻雀していたから打ち筋は既に頭の中でしたよってのは結構捻った解答で少し感心してしまった。
後はもうちょっと対戦相手に品があればなぁ…。


UQ HOLDER!
良かった、仲間の前で時間停止しようとしたらただのキスにしかなりませんでしたみたいなオチじゃなくて。
まぁ結局時間停止案はあっさり相手にも時間停止能力者がいますよでご破産になったわけだが。あるいはその能力者を倒す程度の特訓でもするのか。



七つの大罪
大罪1弱いとウワサのディアンヌもさすがに土人形相手に負ける無様を晒すわけにはいかなかったのか同じくゴーレムを用いて勝利と。
団長ではなくキングを模したゴーレムが最強と言うのはなかなか見せつけてくれると言うかようやく春が巡ってきたと言うか。ここまで本当に長かったなぁキング。
とか言ってるとまた作者の悪いクセで不幸に見舞われるかもしれないけど。