せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 12 「誰がための秩序」

弱!意味ありげだったラスボスのメンタル弱っ!


そんなわけで何ともヌルヌルっとした雰囲気の最終回であった。分割2クールの前半終了ってだけだけど。
やってることは日本転覆レベルの大事なのにあまり緊迫した雰囲気にもならず最後まで軽いノリを保っていたのは多分意図的だろうしそこは上手いこと成功している…と思う。
パワードスーツかっけえ!が主題であって陰謀とかギスギスとか世界のピンチとかそういうのは二の次なんだろうなーと。
まぁその割に戦闘シーンは一方的だったし自衛隊に狙われてから妹生存暴露まで棒立ちなミュトスはちょっと間抜けではあったが。
とは言え実力行使でボコるのではなく何とかして説得・自供をと言うのは確かに警察物っぽい感じだしバトルがないから減点ってこともないかな。
実際ラスボスではなく完全にバードの手駒みたいなものだったし2クール目はあっちが何かしでかすのだろうか。高飛びした先で組織でも作るのか元々どこかの尖兵か。
いやまぁ敵か味方かではなく単に場をかき回したいだけのトリックスターな気もするけど。
しかしアプリで調べられるような情報すら自力で集められなかったのかこのラスボスもどきは…。


総括…は2クール目があるから割愛で。