せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 25号

・ヒーローアカデミア
良かった、とりあえず生徒のせいでオールマイトが無駄死する展開はなさそうか。
一応建物や一般人に気を使って全力が出せない描写はあるけど名も無きモブのためにやられるのとレギュラーキャラのミスでやられるのでは雲泥の差だからなぁ。
まぁまだオールマイトが死ぬと決まったわけではないのだが相手も割と死ぬ覚悟で自分の生徒を守りに来てるフシがあるのが意外と言うか。
ぶっちゃけこの2人がいつまでもいたら話の邪魔になりかねないので両者揃って退場が望ましいところではある。


・ワンピース
サンジの弟ヨンジ。何そのふざけたネーミング。
と言うことは少なくともイチジとニジがいるのか…と思ったけど姉がレイジュと名乗ってるし男女別に数字分けされてるわけでもないのかな。
とりあえずすぐ敵対するわけでもなさそうだけどサンジの家の問題は避けて通れないだろうしどうなることやら。
あとこのタイミングでジンベエが出てくるとは思わなかった。いつ以来だろう。


・ソーマ
デスノートのOPで見たような絵面が。
いくら料理そのものが美味しくても脳裏にエリナパパの顔が浮かぶようじゃ気分的にメシマズすぎる…。
最近また小物発言が増えてきてるしそろそろ大物っぽいところを見せてもらいたいところではある。昇格試験くらいきっちり見るとか。
これでちっちゃな妨害や料理関係なく落とすようじゃ本当に株が暴落しかねないし。


・たくあんとバツ
うーむ…個人的にはそう嫌いではないのだがやはりノリも絵柄も今のジャンプに合うかと言うと。
今からでもSQ辺りに行くべきではなかろうか。あるいはもっとエログロ特化してヤンジャン


・左門くん
自分と同レベルの相手は見下すくせに自分が世話を焼ける相手になるとやたら良い先輩っぷりを発揮するなぁこの鮭は。
スポンジちゃんも1度で完全に問題解決したわけではなく同じ過ちを犯しそうになってからの自己改善っぷりはなかなか美味しい展開ではあった。
見た目も性格もこの作品に似合わないほどクリーンだし今後もちょいちょい出てきてもらいたいところ。


・幽奈さん
おお、何というカタルシス展開。偽物の恋してる漫画にはこの爽快感が足りなかったのか。
言葉で説得、あるいはボロボロになりながら訴えかけるのも悪くないけどこれほど聞き分けのない相手にはやはりガツンと一発かます方が重要だよなぁ。
まだ相手が本気を出してくる可能性もあるけどこれだけ綺麗にぶちかましたことだし次回で終わっても良いんじゃないかなこの話。
しかし◯◯の霊に取り憑かれたことがあるって言えば何でもできるなこの主人公は。


ハンターハンター
久々に漫画読んでて「目が滑る」を頭ではなく心で体験してしまった。何やってるのかパッと見で全然分からない!
2度3度見なおしてやっとなるほどなーと納得したのだがいくらなんでも説明過多すぎやしないだろうか。
あと団長がベラベラ能力語ってたのもただのご都合ではなくブラフだったのは安心したけどやってることはやっぱりコスいんだよなぁ。
こうなってくると断然ヒソカを応援したくなるところだが…。


・斉木
夫婦でイチャイチャしながら家族愛も見せつけるまさにごちそうさま展開。
…としか言いようが無いなー今回は。面白いんだけど突っ込むだけ野暮と言うか。


ワールドトリガー
登場してからずっと生理か何かかと思うくらいイライラしっぱなしだった香取ちゃんの過去回想。
色々考えさせるところはあるのだが正直このくらいの苦労は遊真も修もしているわけで。
逆に言えば同じくらい苦労してきた相手を主役ぶってるなど憎まれ口叩く時点で差は決定的なわけなのだが。


・トリコ
ここまでさんざん暴れてきたアカシア相手に啖呵を切るトリコはまぁ絵面としては格好良いのだが。
いかんせんトリコの実力は二狼や三虎の足元にも及ばないレベルとしか思えないしあまり粋がられても…。
かと言って急に強くなられてもそれはそれで微妙だしなぁ。


・ダンス部
おや、あれだけ練習していたスタートダッシュをあえての封印。
作戦内容自体は最後まで黙ってたしメタ的に見れば成功するんだろうけど普通にスタートしてどういう秘策を持ち出すのやら。


ニセコイ
夜さんが一晩どころか一瞬でやってくれました。