せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三者三葉 第07話 「十円足りない」

ヨーコ様はお嬢様なのにおとなしく眼鏡の腹黒は控えめになってるせいで。
大食い1人だけが気を吐いてるように見えるこのアニメ。


割としょっちゅう言ってる気がするけど。
この手の「こちらは悪くないのに説明を聞かず人のせいにしてくるキャラ」は二次元でもちょっと引くくらい苦手で困る。
妹の方はまだ改善の余地があったけど兄貴の意味不明なつっかかりっぷりはもはや嫌悪すら抱くレベル。絡む理由自体もしょうもないし。
大食いで負けるから邪魔をしますイチャモンつけますとかそりゃ好きになれって方が無理な話ではあるが…。
別作品のキャラらしいけど少なくともそっちを見る気が起きるかと言うとやや微妙なキャラ造形だったなぁ。
閑話休題
しかしレギュラーも新キャラも新人声優が多いのによくこれだけピッタリな配役が出来るものだと。そこは本当に慧眼だと思う。
同じ作者の作品である未確認もメイン3人はキャラと声がピッタリ合ってたしやはりアニメーションの真髄は声ありきか。
そこに動画工房お得意の細かな動きが加わって最強に見える。