せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第01話 「姉妹」

女の子がパイロットでしかも女王。
アンジュリーゼ様!


と言うわけで今季ロボアニメの個人的期待作が始まったわけですが…いや、なんと言えば良いものか。
実はこれ1話じゃなくて2話辺りですと言われても信じてしまいそうな説明のなさっぷり。人間関係も世界観も何もかもよく分からないまま進んでいくせいで置いてけぼり感半端ないなー。
比較したいわけじゃないけどこれに比べたらクロムクロは本当に丁寧に作品作ってたんだなって。まぁあっちは2クール物の強みで序盤はじっくり描けていたんだろうけど。
そもそもクロムクロ考慮しなくても色々雑と言うか必要な物がなくせに余計なものは付け足し放題と言うか。何その呪文詠唱、何その百合、何その女王なんとか。
妹よりちっちゃい姉かと思ったら実は姉は姉ではない上に人でもない化物とか言い出した時はどうしようかと。妹は妹で平然とそれを受け入れるけど視聴者は姉妹愛なんてまだほとんど見せられてないのでポカンとするしかなく。
なんでもかんでも設定盛れば良いと言うわけじゃなかろうと。盛りすぎてよく分からない状態になってるし。
世界観については最後の主人公が女王様!のインパクトを作るためにあえてボかしたんだろうけど正直あまり効果的とは言えないような。
ロボ戦に関しては1話だけあってさすがよく動いてたけどロボと言うより変身ヒーローっぽいなと。これはクロムクロもそうなんだけどロボロボした動きのロボより生身のような動きのロボが最近多い気がする。
どちらが良いかは好みだけどとりあえず今回くらいの動きをキープできていれば十分かなと。
あとこの姉がロボになると言う設定は使えるぞ!


色々言ったけどキャラデザが好みなので滅多なことでは切らないと思います。
QP:flapper天体のメソッドのキャラデザでもあるのか。通りで好みなはずだ。