せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この美術部には問題がある! 第01話 「問題がある人たち」「さよなら内巻くん」

きらら漫画かと思ったら 電撃マオウとな。
名前はちょいちょい聞くけど実物を見たことはない雑誌だ…。


原作未読、前情報無し。
美術部系と言う事以外本当になんの下調べもなく見たのだがまさか女主人公系ラブコメ作品とは。
恋慕ヒロインと朴念仁変人男子の組み合わせは何となく野崎くんを連想しないでもない。あっちに比べてヒロインの子はかなりツンデレ要素高いけど。
と言うか序盤はヒロインが絵を殴り破る暴力行為があったり男子は男子でどこに好かれる要素があるのか分からないくらい微妙なキャラだったりと不安が募っていったのだがBパートを見終える頃にはなんとなく許せてしまえる微笑ましさが。
暴力系ヒロインはあまり好みではないのだがそれ以上に奥ゆかしい乙女っぷりが前面に出ていたし暴力も男の方に原因があることが多かったのでまぁ良いかなーみたいな。
肝心の男子の方は相変わらずどうやってあそこまで好かれるようになったのか分からないのだがそのうち説明あるだろうか。まさか顔で選んだわけでもないだろうし。
掴みは割と良かったので今後も楽しみにしておこう。


しかし直接見せなくても絵や写真ならパンツOKな作品なのか…どういう基準だか。