せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クロムクロ 第十九話 「鬼が誘う宴」

間違いありません!(間違いある
遺伝子情報で確認を怠るのはお約束とは言えこの宇宙人ポンコツすぎる…。


今までヒメモドキが本当に姫様なのか似た別人なのか子孫なのかボカしてきたけど遺伝子レベルで一致した事だし雪姫様ほぼ確定したかなこれ。
何百年も経ってるし子孫かなーとも思ったけど今回の話を見る限り本人が洗脳受けてたオチっぽいし。ただそれだと幼少期の記憶が説明つかないのだが。
まぁそれすら作られた記憶ってことなんだろうけどその場限りの洗脳ではなく子供の頃の記憶すらきっちり埋めていく洗脳と言うのもなかなかきめ細かいなと言うか。
普通の洗脳はその辺に穴があって記憶が戻る展開がままあるし。いやまだ姫様と確定したわけではないのだが。
しかしあと5〜6話くらい尺が残ってるのに状況的にはすっかり最終決戦じみた雰囲気で。雪菜を救出するだけでなくそのまま敵幹部や本拠地ももろとも潰しそうな勢いだけど流石にそこまでは無理かな…。
鬼や枢石絡みの伏線もまだ残ってるし姫様関連の話も進めようとするならやはり一度脱出して改めて仕切り直しが妥当なところか。
と言うか雪菜洗脳展開も予想してたのに本人普通に回復カプセルから脱出してうろついてる辺り敵本拠地すらザル警備すぎる。
富山の施設も平気で捕虜の檻の鍵を開けられてるしこの世界に防犯観念と言うものはないのだろうか。富山に関しては所長本人が娘可愛さに暴走してるから仕方ない部分もあるけど。


あと状況的に仕方ないとは言え皆捕虜の言う事信じすぎじゃないだろうか。
クロムクロに乗った途端自分と同じ顔と声の映像が流れて己の記憶に疑いを持ってくれたから良いようなものを。