せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 38号

木々津センセの読み切りマーニー系で面白そうなんだけど。
なぜヒロインにパンチパーマ…。


・バキ
本気になったピクル相手に切っても断てない血も出ないから切り放題だと大喜びの武蔵。
この時点で勝負は決したも同然な気がすると言うかピクルが完全に手も足も出ないのがなんとも。
いい加減動物虐待みたいになってきたしそろそろ切り上げても良いような。ああ刀だけに切り上げるってそういう…。


弱虫ペダル
今更だけどこの漫画は順番に過去回想して性能アップする法則でもあるのだろうか。
皆の思いを背負って一皮剥けた今泉、大事なものはそっと包み込んでいた昔を思い出した御堂筋に対してさらに兄への羨望とコンプレックスを掘り下げた新開弟と。
正直今泉辺りは何度同じ話やってるんだそれって感じではあるのだがまぁこれで条件は整ったか。
後は同着にさえならなければ。


・猫神じゃらし
思い出したように水着回。イカ娘は常夏かつ海の家ってことで割と水着も多かったのだがこの漫画だとプレミア感があるなぁ。
と言うか友人ちゃんが年齢以上に良い体をしているのが非常にけしからん。主役の色気の無さを補って余りあるほどに。


・実は私は
これはキャラの使い回し…もとい校長が昔を懐かしんで今同じような面子を選んだってことだろうか。
理屈こねてるけどやっぱり流用してるようにしか見えないのはまぁさておき。
そして以前からちょいちょい話に出ていた元校長がここで登場と。今までなんだかんだいい人揃いだった面子に比べてこっちは完全邪悪な感じになるのだろうか。
まぁだとしても改心はするだろうけど。


ハリガネサービス
まだ続くのか宇留鷲昔話。
前回審判の目の前であんなことしてイエローカードで済んだ事自体奇跡と言うかそろそろこの試合終わっても良いのだが。
ここからさらに宇留鷲の覚醒まで繋がるとあと2ヶ月は続きそうだなぁ。つまらないわけではないのだが顔ぶれに飽きてきた。


・鮫島
案の定と言うか当然と言うか、今回の勝利も相撲人生削ってライフはもう0よ状態。
相撲業界の未来あるルーキーやベテランにテコ入れするだけして本人は今場所で引退が関の山だろうか…。
土俵の上で死ぬ展開は流石に勘弁。


・リク
そう言えば穴掘ったあとは関わった人間始末するとか言ってたっけ。すっかり忘れてた。
子飼いの兵以外はそこで働いてた看守もろとも処分する流れだろうか。さすがにこれは助けられん…と言うかリク達はもう脱獄してる時だしなぁ。
レノマが助ける義理もないだろうし。


・AIの遺電子
機械の体なので生身特有の疲労や精神的苦痛からの解放からの楽しさが味わせませんよと。
味がわかるだけに逆にこれはおつらぁい。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最近ゴリウーシスターが元気だったせいか久々にヒロインっぽいことしてるヒナイチ君。
基本的にはいつものドタバタなのだが一部本当に厄介な吸血鬼?が出てきたのがなんともホラー。
と言うか最後すごい重要な事してた気がするけどあれは一体なんだったんだろう。ドラルクに謎の設定が追加されたような。


・放課後ウィザード倶楽部
死に覚えゲーと来た。
一見何ともないけどログホラみたいに大事な何かを消費して復活してそうだし見ててヒヤヒヤする戦法ではある。