せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 44号

・ヒーローアカデミア
雄英脳筋説。
確かに戦ってばかりの印象があるしこう言う救助活動や災害支援なんかは割と縁遠い気がする。
ただ一応ヒーローなんだし人を助けてナンボなら確かにこの手の活動は経験して然るべきか。雄英がマトモな学校なら経験はなくとも授業で教えてくれてる…はずだし。
しかし西のやつらは性格悪いな。


・ワンピース
さすがにこのクズ一族がここから改心するとはサラサラ思えないし一族郎党皆ルフィ海賊団がお取り潰しって感じかなぁ。
この兄達にしてこの父親と言うかよくここまで不快なキャラを描けるものだと。姉はさすがにまだマシだったけど。
一方ルフィはビスケットを食べていた。一応人の形してるものなのに食ったのか…戦いながら。


・幽奈さん
可愛すぎるこの対魔忍ちゃん。基本おバカで調子乗りだけどその描き方が全然不愉快でない、どころか見ていて微笑ましいのは大きいなぁ。
そして相変わらずコガラシさんの男前っぷりよ。本人がいないと思ってるとこでもちゃんと嘘をつきつづける誠実さは好感度高い。
もうこのまま付き合えば良いのに割と本気で。


・左門くん
少将も色ボケであったか…。
まぁカス鮭は長年アンリ意識してきたしてっしー自体はフリーではあるのか。


・斉木
照橋さんのギャル化よりギャル占い師の黒髪ロング眼鏡色黒巨乳っぷりの方がよほどツボりました。
なんだそのあざとい究極生命体は。黒髪ロングだけでなく色黒眼鏡って時点でもう。


・ソーマ
何らかの手違い、あるいは十席の下っ端か候補生か…と言う手ぬるい予想を裏切るガチ十席登場と。
他はどうあれ少なくとも田所ちゃんとアルディーニは竜胆先輩とやり合わないといけないわけで。普通なら100%敗北だろうけどどうなるやら。
先輩が面白がる何かをしてこちらに寝返りはさすがにないかな。
ところで審査員のロリ2人がどう見てもブラックラグーンの…。


・トリコ
絶望の反対は希望じゃないのか。それは違うよ!(CV緒方恵美
ここに至ってもまだ他人の行動に左右されるトリコさんはもうちょっと主人公らしさを見せてくれるとありがたいのだが…。


・ダンス部
金龍院さんここで脱落と。
今まで頑張って第三の男を演じてきただけあって惜しいキャラを亡くしたものだ。まぁ三巨頭で落ちるならまずここだろうとも思ってたけど。
後は部長さえ勝ってくれれば丸く収まるのだが。