せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHOW BY ROCK!! track-01 「旋律-Schlehit Melodie-」

普通に1期の続きなのね。


前作視聴済み、ショートの方は途中で脱落。
いきなり宇宙艦隊が出てきた時は曲のPVかと思ったけど普通に未来の出来事なのね。未来は普通とは言わないか。
壊滅したミディシティを救うため過去に戻ってやりなおす…と言うまぁ最近流行のループ、タイムスリップ物のアレみたいな。
まさかこのアニメでその路線を見られることになるとは思わなかったけどレギュラー組はあくまで現在の住人なので正直未来云々はあまり関係ないようなあるような。
そもそも前作ラスボスがすでに暗躍してる以上未来がどうあれ今ここで食い止めなきゃまた何出かすか分からないだろうしあの黒い塊。
とりあえずダガーが復活したと分かって過去のトラウマが蘇り狼狽するロージアはとても自分好みの絶望顔でしたと。普段調子乗ってる子が急に弱点さらけ出すのとか大好物ですので。
まぁ見た目だけなら今回出てきた敵の3人組…BUD VIRGIN LOGIC?の方が好みではあるのだが。


一方主人公はロボに誘拐されていた。