せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝年末

仕事場の大掃除と家の小掃除を済ませて一段落。
家の方はまだキッチン周りやら浴槽やら残ってるのだがまぁそれはぼちぼち。
とりあえず30日まではのんびりしてもバチは当たるまい。

慎重勇者 第12話 「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

散々慎重勇者の1手先を読むような嫌がらせをしてきた割に最後はあっさりな魔王ヒロシ。


そんなわけで実に良い最終回であった。前回同様今回もここまで良い話風味で終わるとは完全に予想外。
もはやどの辺が俺TUEEEなのか疑問に思うほど苦戦した最終決戦ではあったのだが回復役も連れずにほとんどタイマンで倒したことを思えば十分チートではある…かな?
聖剣しか通用しない魔王に唯一対抗できるゲートと同じ素材で合成した剣でめった切りにした上最終的には女神が使ったものよりさらに大きなゲートで丸呑みとかかなり力技ではあるのだが結局それくらいしないと勝てなかったのだから恐ろしい。
ただ単純なピンチっぷりと言うか相手の攻撃マジヤベェっぷりは魔王よりボケ老人の方がよほど強そうに見えたかなーみたいな。
結局魔王からのダメージじゃなくて反動で消滅しただけだしこの勇者。鎧は必要なかったようだけど剣は必要であったと。
つまり聖剣さえあればこんな苦戦することはなかった…のかと言えば微妙なところか。ヘイストなきゃ負けてたっぽいし爺相手に。
しかし勇者も女神も最終回だからってギャグ控えめで普通の感動路線で終わるとはなんともあざとい。てっきり最後にオチがつくかと思ったらそんなこともなくしっとり終わったし。
作品的にはむしろここまでが序章でこれからさらに高難易度の世界やドラゴンコンビの掘り下げがあるらしいのだがさすがに2期はないかなー。
配信かなにかがヒットして盾の勇者よろしくガンガン続編やってもらいたい程度には楽しめたのだが。意外なダークホース。

魔入りました!入間くん 第13話 「魔具研究師団」

もう声も顔も全部胡散臭いなこの眼鏡。


今回は入間君や生徒の話はそこそこに大人悪魔がちらほらと顔見せ。
大体どっかで見たような見た目や名前…ぶっちゃけ生徒の関係者が多いのだが今まで学校周辺の人間関係ならぬ悪魔関係しか見えてこなかったのでなかなか新鮮ではある。
眼鏡先輩もそうだけどこの辺から世界観が広がってきた感があるなぁ登場人物がどっと増えてくるし。
ただでさえクラスメイトが多いのにさらにキャラ増やしていって大丈夫かなと思わなくはないのだがまぁ大人組の方はあまり出番も多くないので特に問題はないか。
今回重要なのはお爺ちゃんが孫自慢のために人間界から入間君連れてきて捕まったってことくらいだろうし。普通に誘拐…親と話つけてるならこの場合人身売買になるのだろうか。
さすがに本当に孫を見せびらかすためにやっているとも思えないので何らかの考えあっての行動だろうけど。多分。いやないかな。


しかし魔界でも方言のことズーズー弁と言うのか…見た目は美人なのにギャップが凄まじい。

今日の独り言

グラブルフェスが始まったけど年末より年始の方が大事なのでスルー。


おやたつき氏新作とな。ケムリクサ続編ではなさそうだが。


コミケは今年も多かった。春はさすがに減るかな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate


























サイゲ














その他