せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

家と仕事場と

仕事納まった!
ああ次は大掃除だ…。

BEASTARS 第12話 「夏嵐の後ろ姿」

2期決定おめでとう。


展開がゆったりしてるせいで多分2期あるだろうなとは思っていたけどちゃんと発表されてますは一安心。
それはそれとして1期の中でもきちんと人間関係…獣間関係?を精算して一歩先に進めたのは良かったかなと。
まぁヤクザの巣窟からウサビッチ先輩助け出すようなファインプレーかましておいてこれでお別れよはあまりにもあまりだしきちんと報われたのは何より。
大変なのはこれからだろうけど根暗とモラトリアムが二足歩行してるようなレゴ氏はちょっと大変なくらいが丁度良い部分もあるので。
なまじ平和だとすぐぼんやりするから艱難辛苦に身を置く方がレゴ氏的にも良いよねって言う。本人は平和に過ごしたいだろうけど。
実際本当に平和に過ごしたいなら同族の子とくっつけば良いわけだし。ジュノの方がこの世界では一般的な肉食獣のあり方なのは作中を見ても分かる通り。
そんなジュノも話が進むと…なのだがそれはまた別の物語と言うことで。いや多分2期部分でもやらない気がするけど。


総括…は2期があるから良いかな。
しかし本当に良い制作会社にあたったものだ。CGは違和感ないし続編も作ってくれるし話もキャスティングも文句ないし。
これがNetflixの力だよ。

グランブルーファンタジー 第12話 「道標」

今はまだその時ではないわ…。


良い俺たちの戦いはこれからだENDであった。1期もそういうとこなかったっけ。
ただガチャキャラ大集合!希望の未来にレディー・ゴー!した1期と違って2期はそういうお祭り感もなくそもそも負けて終わりなのでなんだかスッキリしないなぁ。
せっかくアニオリでノアマリスなんて出したのに黒騎士にボコられてその黒騎士が捕まって…となると何だかちょっとやるせないと言うか。ぅゎ秩序の騎士団強い。
もちろんここからさらに話が広がっていく(あまり評判の良いパートではないが)しストーリー半ばと言うこともあってどうしてもそうなるのは分からないではないのだが…。
ただもう少し気持ち良く終わってほしかったところではある。3期発表もなかったし。
だがロリアポロを描いた功績を余は忘れておらぬ…。
この辺はゲームよりアポロとオルキスの関係が察せられた良い描写だったかなと。いやアニメ組はオルキスの正体まだ分からないからなんで態度急変したのか分からないだろうけど。


総括。
前述通り3期発表がないのに完全な繋ぎの話をしたせいでいまいち終わった感は感じられないと言うかノルマ的にストーリーをこなした感のある2期だったなと。
1話こそアニオリでガチャキャラなんかを出してみたもののそれ以降はゲームシナリオの再構築こそあれどヴィーラ編、フェリ編、ノア編と終わりの見えない話を順番にこなすだけと言うか。
冒険に出発して仲間を集めだす1期に比べてなんとなく中だるみを感じてしまうのは自分が既に話を知っているせいなのかどうか…。
1期から制作会社変えたのも何か影響があるのかな、ないのかな。
とりあえずまたジータ編やるらしいのでそっちは楽しみにしておこう。ハロウィン話も楽しめたし。
と言うかクリュサオルでドラスレとスカイエースって主神編成じゃないですか廃課金ジータさん…。

今日の独り言

ぬう令和の時代にボーボボ


立花理香さんご結婚。野球選手とはまた話題性の高い。
お祝いの前にキャラの出番やライブはと考えてしまうのはさすがにどうかと思うがまぁ実際どうなるかなー。
ともあれめでたいことはめでたい。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate
































サイゲ










その他