せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

働く日も休む

結局この連休もずっと寝正月を継続するだけの休日であった。
まぁ休みの日に休むのは健全ではあるが。

仮面ライダーゼロワン 第18話 「コレがワタシのいける華」

次回もそうだけどサブタイがいよいよ自重しなくなってきた。


そんなわけで飛電とZAIAの勝負はZAIA側の勝利で幕引きと。まさか再戦した上で家元が勝つとは。
ザイア社長(45)はザイア社長(45)で勝てば良かろうなのだの精神かと思ったら不正で勝利しても認めないとは案外フェア…フェア?な一面を見せるし予想外の展開が続くなぁ。
あくまでザイアの技術が飛電インテリジェンスを超えていることを正式に証明したいだけで別に日本や世界をどうこうしたいとまでは思ってないのだろうか。
不測の事態が起こると割と狼狽するし滅亡迅雷の生き残りや復活した滅に関しては知らなかったり中ボス程度にもなれてない気がしてきた。所詮4号ライダー止まりか…。
サウザーの戦闘力自体はシャイニングホッパーだろうがゴリラウルフだろうが圧倒してるのだが本人から滲み出る黒幕にもラスボスにもなりきれない三枚目よ。
まぁ檀黎斗神とは違った意味で人気が出そうなキャラではある。狙って作ったのなら大したものだが。
個人的にもそこそこ好きなキャラになってきたので生き残って味方になってもらいたいところではある。それこそ檀黎斗の二番煎じになりそうだけど。
しかしここに来て滅亡迅雷の生き残りとは仮面ライダー亡が出てくる流れだろうか。ちょっとダサい名前。

異種族レビュアーズ 第01話 「エルフの熟女と人間の熟女についての議論が沸騰し、天使はニャンニャン天国で昇天し、有翼人は総排泄孔で感度も抜群!」

OPもEDもひどすぎる。


原作未読、おそらく原作の原点であろうレビュー1枚絵は見た記憶あり。
前情報からしてとんでもないエロアニメなんだろうなーと思ってたけど想像の3倍はさらにとんでもなかった。1話見終わったら謎の疲労感がどっと襲ってきたし。
いや本当にこれ普通に放送して良いやつなんだろうか。結構突っ込んだネタばかりだし。
まぁ突っ込むのはネタではなくナニだって話なんですけどねガハハ。個人的には妖精や両性具有までカバーしてる点が素晴らしいと思いました。
正直一発ネタに見えなくもないのだがこれで1クールナニをやってしまうのか興味半分怖いもの見たさ半分。全部興味本位か。
OP見た限り本当に色んな種族出すようだしそれを描くだけでも十分ネタはあるかな…。
なんかエロ作画に力を入れてる余波なのか他の部分も作画良さげだったしこれを維持出来れば意外な大穴になるやも分からんね。
とりあえず今年1番頭が悪いアニメはこれで間違いないかと。エロも突き詰めれば芸となる。


しかし今期ほんとケモアニメ多いな!

スター☆トゥインクルプリキュア 第47話 「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」

Pre Cure。
プリティでキュアキュア以外に意味が生まれたのはなかなかおもしろい。


いやー酷い、プリンセスたちの秘密主義が本当に酷い。
前々から胡散臭いやつらだとは思ってたけど結局トゥインクルイマジネーションがなんなのか知ってたんじゃん!ていうか自分たちが与えたものじゃん!
そんなの宇宙にバラまいて歪みが出たらどうするんだと反対したのが蛇遣い座でなんかこうプリがキュアするだろってフワっとしたこと言ってたのが残りの12人だと。
1対12じゃさすがに分が悪くボコられたので1人復讐の機会を待っていたと言うのは全肯定出来ないまでも納得出来てしまうくらい他のプリンセスが酷いのがなんとも。
だって説明してくれって言われた状況でごまかすように早くフワを使え!蛇遣い座を殺せ!みたいにまくし立ててくるし…そりゃプリキュアだってうろたえて行動できなくなるよって言う。
結局言ってることってダークネストを潰せ!宇宙を守れ!って言ってた少し前の星空連合と同じなんだよなぁ構図が。
宇宙を作ったプリンセスも所詮この程度か…ああイマジネーション分け与えたから想像力が足りないんですかね。神々の内ゲバに宇宙の民を巻き込むな。
そもそもこのタイミングで蛇遣い座が襲ってきたから最終的にフワが自分の意思で自爆する形になったけど儀式そのまま進めてたら何の説明もなくフワが消えてたってことですよね。
それに反発するとあなた達もあの女と同じなのですねってプリンセス達が襲ってくる可能性まであった気がする。少なくともプリキュアは反対しただろうし。


中盤以降の展開が凄すぎて元敵だった幹部達とプリキュアの交流とかエモい流れが全部吹っ飛んでしまった。

虚構推理 第01話 「一眼一足」

なんだ夏目友人帳か。


原作一応未読。1話と月マガに連載しだしたやつは読んでたけどまぁ実質未読と言っても差し支えがなく。
てっきり探偵物かと思いきや妖怪バトル物とは予想外。一応申し訳程度の推理と言うか謎解き要素はなくはないっぽいのだがメインは人外要素かな。
薀蓄やら知識やらを披露しながら交流を深めていくタイプの作品なのか異能や妖怪を推理やトリックの材料にして話を進めていくタイプの作品なのか…。
どちらにせよ1話の印象は悪くはなし。むしろ良い。
ヒロイン…主人公?の子はこまっしゃくれてはいるけど可愛いし彼氏役の宮野真守は落ち着いた演技の良い宮野真守だし。
だからと言ってEDでまで熱唱するとは思わなかったけどこの宮野真守。普通そういうのは女の子が歌うものでは…そっち需要狙いだろうか。
話も作画も1話相応の出来の良さで引き込まれたし視聴継続かなこれは。


と言うかこの原作者ってスパイラルの人なのね。
そりゃ自分世代にはどことなく馴染みがあるはずか。

今日の独り言

LVで厄介するくらいなら現地に行ってほしい。
いや現地でもやるなと言う話だが。


大体今期アニメは1話出揃った感じかな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate

























サイゲ













その他