せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頭痛、疲労、睡眠欲

喉と関節の節々が痛くてこれは…風邪…。
インフルじゃないのならまだ許容範囲内だけどこの忙しい時期にインフルったら正直困るので病院で見てもらおうかしらん。
とりあえずマスクは必須で。

魔入りました!入間くん 第15話 「キリヲの隠し部屋」

キリヲ先輩に悲しき過去…色んな意味で。


1クール目に比べるとちょいと話の進みがスローリーになってる師団展開だけどキリヲ先輩がそれだけ重要キャラと重要エピソードと言うことで。
既に視聴者には悪党であることがバレてるのでそんな相手に無警戒かつ全幅の信頼を寄せてる入間くんの危なっかしさを見守るのが主軸になっている…のが正しいのだろうか。
実際入間くんはどんな相手でも割とコロっと堕とす魔性のオス人間なのでそういう視点で見るのも間違いではなく。
多分入間くんに籠絡されて改心するんだろうな…となるのが普通の作品なのだがその結果どうなるかは次回をお楽しみにと言うことで。既に漫画でこの辺の感想書いてるから今更な配慮だけど。
あと2話くらいでキリヲ編終わるだろうしその次は悪堕ち入間くんかなー。正直これが楽しみで見てるフシはあるのだが。

映像研には手を出すな! 第02話 「映像研には手を出すな!」

このソファー売ったら部費何年分だろう。


1話で同好の士を手に入れ2話で部室と必要な道具を手に入れ。
実に順風満帆って言うか学校の部室にしては設備が半端なさすぎやしませんかね元アニ研の倉庫。学生が使うような道具じゃないすぎる。
有名アニメーターの母校がここだったとか何かそういう理由付があるのか道具集めに時間かけてられねえってんでこうしたのか。
まぁどちらにせよ話の進行にはそこまで重要ではないし話は早いと思って流しておくべきか。トントン拍子で状況が整う方が面白いし。
しかし設備と金はなんとかなったとしてもさすがにアニメーター2人じゃ物理的に手が足りないのではないだろうか。金森氏は仕事と金は動かせてもアニメ作りには参加しないだろうし。
あくまで2人だけでなんとかなる程度のミニアニメを作るのか、あるいは若さを活かして時間と体力をつぎ込みまくるのか…後者かな。
ここまでやった以上妥協をするとは思えないしなんやかんやで突っ走りそう。今回にしても風車回すアニメーション作るだけで豪雨もなんのそのだったし。
と言うか倉庫だけじゃなくて部室も水浸しなのではあれ。高級ソファーがっ。

ドロヘドロ 第01話 「カイマン」

最近のCGアニメは凄いなぁ。


原作未読、前情報無し。
先入観無しで思ったことを言わせてもらうとAKIRAだこれ。パクリとかどうこうじゃなくて世界観や作風が凄いリスペクトしてるのが伝わってくる作りだなぁ。
こういう鉄と煙臭そうな世界観最近なかったのでちょっとワクワク感。見た目通りシビアな作風で血もグロもなんのそのって感じだし。
1話は世界観説明こそ少なめだったけど一般人を狙って別の世界に済んでる「魔法使い」とやらが好き放題人間をいじくり回してくる終末っぽい世界ってことで良いのかな。
まぁ完全に好き勝手やられるわけではなく切ったり撃てば相手も死ぬようだけど。一方的に魔法を使われる状況じゃないなら案外なんとかなりそうな気がする。
えげつない割に軽いノリとテンポの良さで1話駆け抜けたけど今後もこんな感じならなかなかの当たりアニメかも分からんね。
しかし令和2年にもなって大河俳優高木渉が主人公のアニメを見られるとは。


原作は一昨年くらいに完結してるようだけどさすがにアニメで全23巻をやるのは2クール以上ほしいところかな…。
終わった後にわざわざアニメ化するくらいだから完走してほしい気もするけど。

今日の独り言

Vチューバー咲耶は来週か。


耳をすませば実写化…。
じゃあ次は紅の豚を実写化しよう。