せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あとは朝の自分に

耐えられぬ。
寝る。

ダーウィンズゲーム 第02話 「渋谷」

命かかってるんだから禁止事項くらいちゃんと読むべきでは。


1度倒されたくらいですっかり完デレモードと言うか彼女面なシュカとそれに満更でもない…と言うわけでもなく普通に迷惑そうな主人公の対比よ。
そりゃ生き死に問題とは言え美少女が色々連れ回してくれてるのにこの男ホモかと思うくらい女に反応しないなぁ。
一応服を見せたら可愛いくらいの世辞は言うし人並みに照れたりもするのだがそれ以外妙にピリピリしてる辺りまだまだ余裕はないか。
ただ余裕ない割にまたもや既存プレイヤー相手に機転を利かせて勝ったりするんだからこの主人公生粋の勝負師か何かか。
元から動きは良いらしいけどあの瞬間に攻撃を受けながら相手のポケットからスマホをガメるとか戦いのセンスが半端ないすぎる。何かスポーツでもやってる設定でもあるのだろうか。
相手が異能使わない舐めプと途中で2対1になったことを考慮しても運ゲーだけじゃないモノは持ってるし新人がここまで目立ったらそりゃ注目されるのも分からないではない。
今後もこのくらいの内容が続くなら最後まで見ていられそうかな。ご都合展開も悪いわけではないけど、あまり露骨じゃなければ。


しかし4000度ちゃんは惜しい子を亡くしたものだ。可愛い見た目してたのに。

とある科学の超電磁砲T 第01話 「超能力者」

まだくっついてた頃のフレンダ。


原作多分今期分くらいの内容は読了済み、1期2期ともに視聴済み。
禁書アニメの方は途中で脱落してしまったのだがこちらはなんだろう情報量がまとまっているせいかそもそもの作りが丁寧なのか割と見やすかったなーと。
禁書の方は色んなキャラやら勢力やら思想やら能力やらがごちゃごちゃして見にくかったのだが超電磁砲はひとまず「学園都市」が舞台で「超能力」がメインの話だからその辺スッキリしてるし。
これも話が進めば色々増えていくんだけど少なくとも現時点ではまとまりのある1話だったのではなかろうか。
いや鉄骨落ちてくるならレールガンじゃなく直接電撃を操作して弾けば良いだろうと思わなくもないのだがレールガンは作品の顔みたいなものだしそれを突っ込むのは無粋か。
一方今シーズンで御坂ばりにメインキャラになるであろう食蜂さんは今回顔見せのみと。あれ、1期2期の頃って出たことあるっけ?もう7年も前のアニメだからすっかり記憶が…。
のっけから腐れ縁でございみたいな顔しながら口喧嘩してたけど超電磁砲だけだと割と唐突な登場に見えなくもないなぁ。それ言ったら黒子の怪我とかも禁書の方メインで起きたことのはずだが。
2期はアニオリがあまり好みじゃなかったのだが今期は原作ストックも尺も大量にあることだしきっちり原作の盛り上がりを描ききってもらいたいものではある。
そのままやるだけでも普通に面白いんだしこの辺の話は。


佐天さんマジ天使。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第13話 「さよなら、冥界の女神」

こんなこと言ってるからリアルで1年待たされた上にクリスマス後の3日しかカルデアに滞在できなかったんだぞエレシュキガル。


もう半分くらい堕ちてたにも関わらず意地か矜持かプライドか。
ともあれ倒されるまで負けを認めなかった実に面倒臭いエレちゃんが正式に加入したお話と。
こうして見るとハナから人類を守るための女神同盟とか言わずに事を動かす前のゴルゴーンとっちめれば済んだ話なのでは…と思わなくはない。
ただまぁ人間側もやる気出さないと女神もおいそれと味方についてくれないか。エレちゃんにしてもケツ姉にしても自分だけで考えた結果ああすることに決めてたわけだし。
力と覚悟を見せたからこそツンデレエレちゃんも籠絡されたし賢王も無事現世に戻ることが出来たと。
いやまぁ割とホイホイ冥界に出入りしてるようだからほっといても自力でなんとかした気がするけど我様。
そもそも冥界じゃエレシュキガル無敵に近い状態なのに死者モードで普通に攻撃しかけてたギルガメッシュの規格外っぷりときたら。なんで冥界の主に逆らう事できたんだろう…。


現世に戻ったらいよいよ中盤戦だけど残りの尺大丈夫なんだろうか。
このペースで全21話だとどう考えても足らなくない?あと5話ほど。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第02話 「それが絶交証明書 」

ただの口喧嘩に見えるけど相変わらずふゆぅはそれ今言う必要ある?ってくらい相手の地雷狙って踏みに来るのがえげつない。
レナは勢いでうっかりだけどふゆぅは絶対意図的だよあの罵倒。


そんなわけで2話目にして魔法少女が3人も増えたマギレコアニメ。
ゲームやってなきゃああこいつら3人とも3話で死ぬんだな…って思うくらいまだモブ感が強いしギスってるのだがいかんせんゲームではメインキャラ張ってるので死なないのが分かってしまうのが若干物足りない。
もしここで原作なんか知ったこっちゃねーと言わんばかりに3人とも殺したら色々伝説になりそうなのだがまぁさすがにそれはないか…ないかな…ちょっとだけやりません?
しかしいろはちゃん魔女関係なく病院を訪ねたかっただけなのに魔女の結界に巻き込まれるわ3馬鹿娘のギスギスに巻き込まれるわレナ捜索に巻き込まれるわとまだ2話なのにすっかり巻き込まれ体質が板について。
1話であんなにズッ友感だしてた黒い子はもう良いんですか!てっきり3話で死ぬ要員はあの子だと思ったのだが今回完全に連絡ついてないし再登場するにしてももう少し先かな…。
多分勝手に神浜に潜り込んではいるんだろうけどマギウスにでもなったのか既に死んでいるのか。
やちよさんもこの時点では高いとこに登って喜ぶだけのJDモデルでしかないし1クールじゃ何もかも足りない気がしてきたぞ。2クールやらないかなー分割でも良いから。
今回の話を見る限り本来メインストーリーに出ないであろう他の魔法少女…今回レナが変身していたれんぱすみたいなやり方で出そうと思えば出してくれるのが分かったしなおさら尺はほしいところではある。
まぁある程度原作知ってるから言えることであってアニメだけの人は主人公置いてけぼり展開が続くと微妙になりそうだけども。


EDがやちよさんPVすぎる。

今日の独り言

PS5はまだ鼻から吸引するタイプではないか…。
そろそろ電脳ダイヴがデフォ機能になってほしいのだが。


マギレコ終わったら映画の続編やらないかしらん。


ひかり電話契約したらモデム変えるまでIPv6接続出来ないとか知らなかったそんなの。