せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

北枕

今週は忙しくなるのでさっさと寝てしまおう。
睡眠は全ての救済である。
睡眠を題材にした宗教とかないかしら。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話 「最終イベントが来てしまった…」

カタリナ様を押し倒したいしております。


そんなわけで良い分割1クール目であった。
製作に余裕ありまくりでこのコロナ禍でも作画崩れすることなく悠々と完パケしただけでなく2期目まで決定していたとは。
配信がハチャメチャに人気とは聞くけどさすがに後から決定したのではなく最初から2期前提の作りってことで良いのだろうか。まぁ理由などどうでも良いのだが。
アニオリ展開で足踏みすることはあったけど基本的にはテンポ良くストレスを受けることなく最後まで完走出来たしこのノリと勢いなら2期も楽しみではある。
それはさておき本編の話。本来隠しルートなせいか会長周りだけゲームが違うと思うようなシリアス展開すぎる…。
巻き込まれた闇魔法おじさんも可哀想に。まぁそのせいで亡霊になったんだけど家族のもとに帰してくれとか言ってた辺り情状酌量の余地がないではないし。
真に邪悪な貴族おばさんは普通に捕まってたけど長年息子が入れ替わってたことにも気付かないようではまぁ当然の結果ですと言うことで。
強いて気になる点があるとすれば結局1から10まで全部カタリナ個人で解決してついてきた仲間達本当にただそこにいただけだったな…。
どのキャラも出番与えようとして逆に薄味になってる感。だからこそ皆仲良いなーって雰囲気はあるしこれはこれで悪くないのだが。
ともあれ無事フラグ部分は乗り切って破滅エンド改め逆ハーレムエンドにもなったことだし2期ってなにがあるのだろう。
まさかこのゲームには続編があったんだよ!とかそういう。逆襲のカタリナ。
マリア周りが若干話薄い感じがしたしその辺の話でもするのかな。スピンオフのベリハモードでも良いけど。


総括。
アニメ前からちょいちょい噂は聞いていたのだが特に見よう調べようと思わなかったのは多分タイトルのせいかな…。
明らかにタイトルで損をしているとしか思えないこの作品。なろう作品自体そういうとこがあるけどやはり食わず嫌いは良くないねと言うお話。
まぁこのアニメが面白かったのは内容だけでなく制作スタッフに恵まれてたり何より声優パワーによるところが大きいだろうけど。
カタリナのアホ可愛さに内田真礼ボイスがスーッと効いて…これは良い…。ちょっと前なら釘とか田村ゆかりキャラだったのだろうか。
しかしよく考えたら防振りも2期決定してるし来年にはのんのんびよりの新作もあるしなかなか忙しいことになりそうだシルバーリンク
過去の作品を見ればわたモテ、プリズマイリヤユリ熊嵐ブレイブウィッチーズ…女主人公物が相性良いのだろうかここの会社。
逆に男主人公物はまぁ。

今日の独り言

何か蚊のようで蚊じゃない蚊より痛痒い虫が。
これがスケベ虫か。


とうとうVの者もゲームになる時代か…前もあったような?


晴南条はこじらせた人がハマってるイメージ。


古戦場はさすがに水と比べたらボーダー落ちてるか…上位以外。


今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate





































サイゲ
















その他