せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

匂い染み付いてむせる

部屋の中が蚊取り線香の匂いで充満している。
ラリってきた。

週刊少年ジャンプ29号感想

・ワンピース
ウルティマちゃん覇王色?頭突きがカチあった時の反応が覇王色同士のそれに見えたし。
ページワンと合わせてなかなか個性的なキャラでルフィとの対決が面白そうだったのだがあっさりカイドウの息子に斬られて離脱してしまったのはちと残念。
と言うか難ありだろうとは思ってたけどまさかのルフィ側とは思わなかったなカイドウの息子。僕の名前はヤマト、地球は狙われている!
名前的にはワノ国で作った子供なんだろうけど母親が誰かの方が問題なのかな。考察班によるとヤマトはおでんの血縁、モモノスケがカイドウの息子、いやモモノスケの未来がカイドウだとまで色々突拍子もない説が出てるけど。


・あやかしトライアングル
過剰に下品にすることなくTS主人公とはかくあるべしのようなお手本の如き2話目であった。
元がストイックなキャラだしある程度驚きはあるもののエロコメまみれ!ってこともなくきちんと任務をこなす姿はなかなか好感度が高い。
代わりにヒロインの方がムッツリ気味になってるけどこれはこれで。耳年増系ヒロインは嫌いではない。


Dr.STONE
やはり甘味…この時代の人間を籠絡するには甘味が有効…。
今まで食べたことない現地人も過去に食べていたからこそ味を知っている現代人も全員アイスの甘みには勝てないと言うことか。
しかしいきなり千空の師匠ポジとかまた降って湧いたような設定だなぁ。目標にしていたってだけで直接的な繋がりはないんだろうけど。
NASAの人間にしては大分エキセントリックだが。


・呪術廻戦
あの状況なら爺さんに殴りかかるかすぐさまやってきた火山頭に挑むのかと思いきや真っ先に息子を連れて外に飛び出すパパ黒。
助けたわけでも逃げたわけでもないと思うが意識がないようだしあまりまともな意思疎通はできそうもないか。
と言うかせっかく助かった1級3人が一瞬で消し炭にされたんですけど。いやさすがに生きてるよねこれ…モロ食らったアニメーション爺さんはちょっと見る影もないけど。
なんか五条悟がこともなげにさばいてたせいでそこまで強くない印象だったけどとんでもねえバケモンすぎる。やっぱあの男を基準にしちゃダメだ。


・タイムパラドクスゴーストライター
俺のやったことは間違っちゃいない連呼もぼちぼち聞き飽きたところで早速ジャンプが早売しなくなるバグ発生。
まぁ早速と言いつつ作中では既に半年…1年?は経ってるっぽいのだが。よく1年も直接原稿描いてるとこ見せないままごまかし続けられたものだ。
どうせ未来ジャンプが合併号だとかホワイトナイトが休載とかそういうオチ…なんだろうけど1年経ってるのなら今までそういう問題が起きなかったとも考えにくいのだが果たして。
こうなったら俺が予想して描くしかない!アンケ急落!どうしたら良いんだ…!まで予想は出来るけどまたぞろ本来の作者に助けてもらう展開だろうか。
と言うか自分への言い訳に他人を使うクセほんと治さないまま時間が経ったんだなぁ。なんで未来ジャンプの存在を教えて筆を折るなんて想像に繋がるのか。
仮にショックで漫画描くのやめるとしたら尊敬していた漫画家がただの盗作クズ野郎だって知られた時だろう。つまり隠すのはある意味正しい。


ぼくたちは勉強ができない
ごめんねうるかちゃん…。
何かここ最近毎週うるかちゃんを出汁にした背徳感を享受してる気がする文乃っちだけどやっぱり文系ルートと言うより共通ルートの文乃イベとしか思えない一線の越えなさが気になるところ。
ぶっちゃけこの程度なら本編やってる時にも稀によくあったことだしそろそろ一線越えてもらいたいところだが。


・アクタージュ
ああーここに来て子役ちゃんが再登場か。
しかも最初にドラマに出るのは夜凪ちゃんではなくこっちってまさに監督が話していた「視聴者の最初の印象を自分で染め上げる」役割を奪われてしまう形になるのか。
そんな事も知らず真っ先に大河俳優さんのこと知りに来たとかやる気がから回ってんよと言われても仕方ないなぁ。
他の役のことも役者のことも眼中にないのは確かにらしくない。


チェンソーマン
やはり作者はゲイのサディストなのでは。
何でもするからデンジとパワーを助けてくださいとお願いしてきたアキ君相手に洗脳かけて本当になんでもさせるやつがいるか!
思えば最初からずっと洗脳で良いように動かしてたんだろうなぁ…なんで好きになったかの理由が思い出せない辺りからして。と言うか天使も既に洗脳されていたとは。
永続的に自意識がなくなるのではなく特定の行動に対して強制力がある感じっぽいけどだからと言って何の救いにもならないと言うかこれが原因でデンジに殺されるんじゃアキ君。
契約の悪魔か恋の悪魔かもっと単純に人間の悪魔でもありえるのかなマキマさん。すっげえワルの敵が使ってくるヤツじゃ~ん。
肝心のデンジにはあまり強制力効いてないように見えるけどなんだろう。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu12 「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

もしやこのままだとシズル&リノが本物の姉妹だと思われたままアニメが終わるのでは。
そうでなくても終盤出ずっぱりと言う優遇っぷりだし。最終回も出るの確定してるからまいるねこの偽姉妹は。


唐突なシリアス展開!(ゴッ
と言うわけで前回から予兆自体はあったものの一気にゲーム本編のような悪いやつをやっつけろ展開になってしまった。
それ自体が悪いわけではないのだがいかんせんアニメはのびのび遊ばせすぎたせいでヒロインとの絆がこれっぽっちも育ってないのであった。
美食殿同士は仲良いかもしれないけど他の何十人といるヒロインとも顔合わせて絆レベル上げて…を1ヶ月そこそこでやらないといけないTASプレイを求められているんだよ!
それが無理だとどうなるかは今回出てきた前世の記憶のような展開になってしまうのであった。そもそもこの世界線だとトゥインクルウィッシュと出会ってもないと言う。
来週のサブタイがロストプリンセスだしもう1周ループやってみっか!でバッドエンドのその先に行くしか道はなさそうなんだけど実際どうするんだろう…。
このままなし崩し的にラスボス戦は不可能だろうけどシャドウX倒してとりあえずなんとかなりました、で終わるような展開でもないし。既に周辺の村々が既に犠牲出まくってるし。
やはりループか…仮に2期あるとしても今の話の続きからってのは少し難しい気がする。
あるじ様にはよりいっそう女の子にコナをかけてもらわないと。

今日の独り言

雑誌のインタビュー情報らしいけど延長せず8月で終わるのかゼロワン。
令和1発目のライダーがどうもついてないなぁ。


ファルコンランチ。


世界1位のスパコン。良い響きだ。

今日のイラスト

アニメ







アイドル























Fate






























サイゲ
















その他