せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

空冷マスク

ちょっと尋常じゃないくらい暑くなってきた。
この熱気でコロナが死滅してくれるなら良いのだがそうじゃないなら暑いだけ損すぎる。
ただでさえマスクなんかつけてられない気温なのに。

グレイプニル 第12話 「約束の場所」

主人公ヅラした正義感マンが暴走して逆恨み。
迷惑にも程がある。


終盤にして一気にネタバラシ…と言うか修一の過去話だったんだろうけどなるほど確かに自分は主人公じゃないと言うだけはある蚊帳の外っぷり。
これ1から10まで悪いのはライオン頭の脳筋男であって修一含めた幼馴染ーズ全員巻き込まれただけじゃん!尻拭いしてるだけじゃん!
もっと深い事情があると思ったらとんでもなく底の浅いラスボス候補であった。世の中逆恨みする前に反省してどうぞ。
いや本当このライオンヘッドのために修一もクレア姉も何かモブっぽい幼馴染男子もネクラな顔して山に入り浸る原因になったわけだしなぁ。
能力与えてる櫻井宇宙人も悪いとこはあるけどあくまで同胞集めのためだし勘違いで殺された女の子が死んで悲しむ姿を見るとあまりとやかく言う気にもなれないと言う。
確かに自分を庇ってくれた子がイジメで自殺したから自分がその子の代わりになる!変身!ってのも若干サイコ気味ではあるのだがそれを勘違いして殺した男の前ではただの純粋ガールとしか。
と言うかクレアはクレアで蚊帳の外だなぁこれ。姉からすれば確かに何ちょっと家をあけてる間に自分の幼馴染にコナかけてんだ愚妹とキレても仕方ない。
ただそうなると姉が両親殺した云々って話はどう繋がるんだろう。ただ暴走したバカな幼馴染止めるだけにしては色々引っかかるところもあるし。
どっちにしろアニメじゃ尺足らないから俺たちの戦いはこれからだENDだろうけど!

シャドウバース #12 「勝利は誰の手に」

てっきり異世界編に突入するかと思ったら世界編か。


そんなわけで相変わらずのトップ解決でヒイロ優勝。
途中手札見せる舐めプされたときはさすがにちょ待てよと思ったけどまぁカードゲームでは稀によくあることか…リアルカードゲームでは。
デジタルカードゲームで手札見せるのはさすがに初めて見たなぁ。これで一発逆転したから格好がついたものの地味に回復してリーサル圏内から外れましたじゃお互い締まらないところであった。
と言うか試合中やたら言い合ってるのはホビーアニメでは良くあることなのだがあの会話って観客も聞いてるんだろうか。
シャドバなんてただの道具だ面白いと思ったことはない的な発言はしっかり聞かれてたから今回も筒抜けだったんだろうけどそう思うとなかなか居たたまれない試合風景だ…。
それこそホビーアニメでそんなツッコミ野暮と言うものだろうけど。
しかしつらい過去こそあったけど仮にも主人公のライバルキャラが金目当てでシャドバやってるはなかなか割り切った設定ではある。カードの精霊に命握られてるとばかり。
エンブリヲ社長もいつシャドバで世界を征服デース!って言うのか期待してたら普通に世界大会開催とか言うしそっち方面でのホビー路線には進まないのだろうか。
中途半端な!


とりあえずeスポーツで億万長者はフカシすぎだと思います。

今日の独り言

フルオートは楽だけど楽だからこそボーダー高い気がする今回の古戦場。
と思ったら前回が異様に高かったせいで今回は全体的に下がっているのだとか。前回も今回も同じくらい辛い気がするのに。


クラバトから逃げるな。


サマーセールっていつからだっけ。


うたプリ10周年…10年もやってんのあれ!?

今日のイラスト

アニメ







アイドル




















Fate






























サイゲ


















その他