せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そういうことになった

5日から仕事をするべきか…もう1日くらい休みを伸ばすべきか…。
よし5日も休もう。そう決めた。

週刊少年ジャンプ5・6号感想

1000話記念よりあと何話で完結するかが気になるところ。
去年の時点で後3年だかなんだか言ってたんだっけ。


・ワンピース
ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラーVSカイドウ・マム
1000話目に相応しい頂上決戦…ではあるのだがゾロがここにいてサンジがいないのがやはり実力の差がありありと出てるよなぁと。
未だに2年後になって全力出した場面がほとんどないゾロと違ってサンジはもう背景含めて全部語り終えた感があると言うか立場としてはウソップやナミさんと同じ位置になってしまったと言うか。サンジイヤーは2年前に終わった。
たださすがにこの5人でも四皇2人相手は無理なんじゃと思ったらいきなりワンパンかまして海賊王宣言。案外なんとかなりそうな気がしてきた。
侍達がある程度削ってる…ってのはさすがに考慮しない方が良いか。後から続々援軍が来るよりこの5人で戦いきってほしいけどどうなることやら。


・ヒーローアカデミア
何か知らない間にヒーローが大量に死んでいた。何か飛ばしたっけと思うくらいあっさり。
しかし逃げるだけじゃなくて本体を脱獄させるために勢いそのまま襲撃とかヒーロー側に比べてヴィラン側は元気が有り余ってるなぁ。
幹部格は何人か捕まえたけど正直割に合うトレードではなさすぎる。このまま数年後とかになりそう。


・呪術廻戦
お兄ちゃんパワー全開!もーっとお兄ちゃんになるよ!セイクリッドパニッシュ!
自分達兄弟が悪意によって作られた存在だから反旗を翻すのは分かるけどそこに虎杖?の術式で記憶を差し込まれてるせいでシュールギャグになっている…。
いやある意味格好良いけど俺はお兄ちゃんだぞ!って。なんなら死なないでいてほしいくらいなんだけど多分無理だろうなぁ。


Dr.STONE
アマゾンの虫は本当に怖いだろうなぁ。まして数千年後ともなればどんな悪魔的進化を遂げているやら。
そんな中えっちらおっちら爆心地についてみたら何個どころか何千?何万?もの石化装置が文字通り山のごとく。
人類への明確な悪意とか言ってたけどここまでくると何がなんでも人類を全員石化させなきゃいけないと言う使命感すら覚えるのだがどうなのだろう。
人類保存計画…と言っても宇宙から帰ってきた生き残りが細々ながらも村を作って数千年経つ辺り「人間を保存しなければいけない災害に備えるため」って説はないだろうしなぁ。
かと言ってこんな手段使える存在が本当に敵意むき出しにするなら石化なんて迂遠な方法は使わないだろうし。現時点では予想しようがない。


・ビルドキング
ああーなるほど、土地が口なら逆さ城はまんま歯なので壊すのではなく活性化させるのが正解だったと。
てっきり長年経ってボロボロになった歯を抜いてしまうのかと思ったらまだまだ健在とは相変わらずスケールの大きい世界観で。
危うくまだ使える健康的な歯を台無しにするところであった。そもそも活力が使えるって忘れてたと言う。


・食戟のサンジ
前回読んだ時はあまり違和感なかったんだけど今回は色々突っ込みたいところがあるな…。
まずいくら人のためでもゾロは刀を料理に貸したりしないんじゃないだろうか。サンジはサンジで人斬ってきた獲物で食材を切るかな…包丁で食材の敵を倒したことはあるけど。
あとなんかこう全体的にBLアンソロっぽかった。


・サカモト
相変わらずシリアスなのかギャグなのか良く分からない作風だけど多分ギャグ。
これで下手に苦戦しだしたらガッカリするだろうから最後まで無敵を貫いてほしいところではある。
苦戦要員なら他にいるんだし。


・あやかしトライアングル
うーん…貧乳化くらいじゃパンチが足らなくない?
ここは下半身だけ戻ったことにしてふたなりにしようぞ!


・We Were Born
またネバラン外伝かと思ったら特にそういうわけではないコッテコテの内容だった。
前回載ったアクタージュの作者もそうだけど単発読み切りだとあまり良さが出てこないな…原作は別にいるんだっけこれ。


・アグラビティボーイズ
終わったー!?
最終回前の話があんなド下ネタ全開で良かったのだろうか…。
何かもう清々しいくらい打ち切りなんだけど本当に清々しいからこれで良いかって感じになってしまった。
別の場所…ジャンプラ辺りで続いても良かった気がするけど新作作って出直すならそれはそれで。
正直もっと早く終わるかと思ったので土俵際の粘りはなかなかのものであった。良いのか悪いのかはさておき。

今日の独り言

グラブル最終日200連+スーパームックモードはSSR11個と概ね確率通り。
サプ外石こそ出なかったものの加入SSRキャラ4人と刻印石2つはなかなかのアガリではなかろうかと。
そのキャラもなぜかピックアップ中に出なかったシロウとフィルレイン、あとロミオにイルノートとなかなかの粒揃いだし。
とりあえず100連分の石はバレンタインかアニバまで取っておこう。


一方デレステは無料10連でアーニャが出ていた。いやまぁ更新直後に追加で50連ほどしちゃったんだけど。
そろそろ単色にもテコ入れがほしいな…。


ふと思い至ってパズドラに復帰。良くも悪くも変わらないなこのゲーム。
いやかなり親切にはなったのか。


今日辺りから冬アニメラッシュか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON

























サイゲ














その他