せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

また夏が来る

春になる前の最後のあがきなのかハチャメチャに寒かった。
早く春になーあれ。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-04 「オレ達は深紅色のI'm JOKERで(中略)OBENTO MAGNUM」

女の子組出番無し。
背景として少し歩いたくらいか。


そんなわけで今回はシンガンクリムゾンズとDOKONJOFINGERの血で血を洗うバカ対決。
ましゅまいれっしゅの頃に出会ってたイベントは当然引き継がれているのである意味話がスムーズだったのが救いか。
また1から顔合わせスタートだと若干面倒だったしサクッと本筋に入るのはありがたい。まぁ本筋と言ってもしょうもないギャグなのだが色々と。
強いて言うならダークモンスターが再登場したことによりそれなりに重要なポジになりそうなことくらいか。
退治されたと思ったけど普通に生きてたのねあのスピーカー。ダガーが犯人じゃないと信じるのなら誰が暗躍しているのやら。
今更誰かの陰謀やら征服的な話をされるくらいならプラズマジカとマシマシの交流を描いてくれた方がありがたいのだが。
しかし新旧主人公ユニットはどちらかと言えばましゅまいれっしゅが主役ポジでプラズマジカは先輩って立ち位置だったけど。
男衆はシンガンクリムゾンズが先輩っぽい立ち位置な上に話を動かすメイン格のままなのね。ど根性ガエルはなんか脇にいる方が面白いからこれで良いけど。

今日の独り言

ポプマスは誰が月に何人実装されても「でも限定が強すぎるんだよな」があるからなぁ。
なぜこんなにインフレさせてしまったのか。


今月のグラブルシナリオイベ。
程々に面白かったけどいかんせん短すぎて次回へ続くモードで終わったのがやや残念。
ロボミイベが長すぎたせいもあるだろうが。


世の中とんでもないミラクルおばかがいるもんだとGitHubの件。

今日のイラスト

アニメ








アイマス















TYPE-MOON































サイゲ















その他