せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夜長月・稲刈月・稲熟月・寝覚月

9月突入。
夏の終わりだったり自分の誕生月だったり今年もあと122日だったり色々あるけどとりあえずはまぁ…。
寝よう。

不滅のあなたへ #20 「残響」

まずは2期おめでたい。


一方本編の方はなんとも寂しい最終回であった。
フシの人間的成長のために必要な過程だったとは言え老婆が認知症を経て老衰する様をじっくりねっとり描くんだものなぁ。心に来る。
さすが本編1のヒロイン枠と呼ばれただけあって最期の最期までフシに何かを残す本当の祖母のような存在であった。
今まで道半ばで倒れることはあっても寿命で死んだ人間を見たことがないからその影響たるや如何ほどか。
と言うかただ別れさせるならいくらでも綺麗に描けるのにわざわざ介護を間に挟むのが作者は人の心とかないんか?と言わざる得ない案件。
最後に一瞬だけ正気に戻るのもまたそれっぽいと言うかまるで見てきたか介護したことあるかのような生々しさがなんとも。
最後ツダケンパパが見えてたのは死に際だからか本人が見せようと思ったら見せられるのか。超越者ぶってる割に結構融通効いて思い白い人(?)だったなー。
ともあれここから一気に数十年後と。酒爺は絶対死んでる年数経過だな…。
2期は来年秋と少し遠いけど確実にやってもらえるのが分かるだけありがたい話か。NHKアニメはこれだから良い。

精霊幻想記 第09話 「 王家の系譜」

リオ!妹を抱いてやってくれ!とか言うのかと。


実家に顔を出したしついでにレイパーも捕まえたしこの里でやることは全部やったと言わんばかりに旅立つリオ様。
まぁ目的が母親殺した相手への復讐だしまだまだ定住するつもりはない…んだろうけどその割に1箇所にそこそこ滞在はする男だ。
獣人の村で1年で今回の地元は…半年から1年くらい?すでに先生の元を離れて2年くらいは経ってる計算になるのか。
その間ずっと手紙1つ出さず(出せず)なんだから罪作りな男ではある。
何が罪かって地元の女の子をあれだけ勘違いさせておいてにべもなく断るのが実に罪。ずっと一緒に暮らしていた従姉妹は最後まであんな調子だったのに。
一緒についていくとか何でもする何もされなくても良いとかあそこまで言わせてきっぱり断るのは男らしいっちゃ男らしいけど残酷でもあり。いや復讐の旅につれていくわけにはいかないし正しい判断だろうが。
ただ見た感じ連れて行ってもらえなくてもリオの後を追って旅に出そうな反応してたんだけど残り3~4話でその辺収集つくのだろうか。
それ言ったらそもそもリオの旅自体途中で終わりそうなのだが1クールだと。


獣人の村に戻ったら即ケモハーレムだったり全裸の精霊?と同衾してたりこの男ときたら。

今日の独り言

アオハルはちょっと難しいってレベルじゃないな上振れ狙いが。
ステはともかくスキルはサポよりキャラ固有のものを狙うべきか。


月姫買おう。
時間と体力が出来たら。


ハツシオ天井。
ハーフアニバでごっそり石が増えてたから許すが…お前らなんか初潮って呼んでやる。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar









その他















オリジナル