せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体調の問題説

久々に何時間寝ても寝たりない問題が湧いてきた。
睡眠の質…寝苦しくないように寝てる間ずっと冷房つけて快適にしているはずだが…いやこれが問題か?
逆に寒すぎないような気温にはしてるのだが。

週刊少年サンデー41号感想

フリーレンとMAJRO2休載か。道理で物足りない。
コナンがないのはいつものこと。


君は008
いくらなんでもあんな痴女集団が暴れまわってる割に周りの人間の反応薄すぎやしませんかね…。
目にも留まらぬ高速移動ってわけでもないだろうに豪胆と言うか呑気と言うか。
しかし完全にチームが二分されたけど距離も大分離れたろうしここからどう話が動くやら。


舞妓さんちのまかないさん
電話の又聞きだけで看病に来てくれるとか幼馴染にしても甲斐甲斐しいと言うかツーカーの仲と言うか。
スーちゃんもお見舞い行きたかったろうに今回ばかりは脇役に徹するか。


・よふかしのうた
今回のエピローグで完全に話を締めた感じかなこの騒動。
他の吸血鬼とか散々苦労させられたし一本ナシつけにいってやると乗り込んでもおかしくはないと思うけど案外平和と言うか何だかんだ人間に馴染もうとしてるなと。
まぁ悪意持って眷属増やしてる同族がいる時点でいつかぶつかる問題が残ってるんだけど。


・MAO
いよいよ自分語りしだしたしぼちぼち死ぬかなこの人体発火マン。
イケメンだし楽器さえどうにかすれば生き残りそうな気もするが本人が望んで暗殺業やってるしなぁ。


・龍と苺
凄い…この狂犬でもちゃんと後輩に教えるってことが出来たのか…。
ただ一方的に自分のやりたいように打ってるだけでなく戦法とか練習方法とか苺ちゃんなりに教えてるし。
何だかんだ元校長の教育が実を結んだということだろうか。野生児が人語を覚えたような感動。
この影響が竜王杯本戦でどう影響出るやら。かなりガチ目に強い相手のようだが。


トニカクカワイイ
おっと…何でも出来る旦那様も初めての教習所は勝手が違ったと見える。
座学は問題ないだろうけど実技と言うか最初の運転は本当に怖かったなぁ。それこそ徐行でも。
今ではその気持ちもすっかり薄れてしまったけど事故らないように気をつけねば。


魔王城でおやすみ
姫の親戚と言うか祖母だったのか魔女が昔遊びに行ってた相手。
今でも若々しく元気に暮らしているのです、となるのがこの漫画らしい優しいオチ。何か普通に遊びに行ったしこの分だと幹部復帰はない感じかな魔女。
というか今と昔とじゃ人間と魔族との関係も悪化してると思うんだけどそんなホイホイ遊びに行って大丈夫ですかね…。
まぁ引っ張ったなりには満足感あるオチだったので後の事はまた別のお話と言うことで。


・あおざくら
また近藤が問題起こしてる…。
しかも今回は全治2~3ヶ月の突き指骨折とかしばらく防大生活にモロに影響が出るレベルのケガだなぁ。
さすがにペンも握れないほどではないようだから普通に暮らす分には問題ないだろうけど普通で暮らせる場所ではないだろうしここは。


・かけあうつきひ
漫才パートはさておき「普段は飄々としてる相方が嫉妬してるのが嬉しい」と言う見たかったものが見られて大満足。
それだよ!視聴者の求めているものは!
漫才パートはさておき。


・保安官エヴァンス
女3人寄れば姦しい。
とは言うもののコミュ障ガンスミスと人を疑う新参者とオークレイの3人でよくここまで気があったものだと。
それだけ幼少期の思い出や故郷の話は一花咲かせられるってことだろうけど。男組は今回ババを引いたということで。


・影と影
平和的に入れ替わる展開じゃなくて女の子の方が死んで影武者が武田本人になる展開かな…。
まぁ1話目見た時点でそうなるだろうとは思ったけど。

今日の独り言

なんとなくアニメの境ホラ調べてみたら来月で丸10年か…。
おおう。


えっ!AGE10年!?


えっ!フォーゼ10年!?


古戦場中止。