せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

立秋は8月7日

あれ9月ももう1/3終了か。
本当に夏が終わると一気に年末に向けて加速していくなぁ。
まだ秋も始まったんだかないんだかな状況なのに。

週刊少年チャンピオン41号感想

弱虫ペダル
ええええええええ…そういうオチにするの?ここまで暴れておいて?殺人未遂までしておいて?
散々バカにして舐めた口聞いて見くださいて自尊心満たそうとした結果が小野田サンカッケーはさすがに収まらんのでは。
そもそも根底にあるのが「叱られたくない指示されたくない」だけの口だけ野郎だしなぁ川田。努力にしても結局自分なりとか出来る範囲でってだけだし。
小野田を認めたように見えても結局こいつ小野田の努力してる部分は見てないから上っ面だけカッケー!してるだけにしか見えない。
じゃあこれから小野田の努力してる姿を見せれば良いのかと言えばもうこいつに尺使うのも無駄すぎるのでなんと言うかもう。
そして何ニヤニヤついてきてるんだ弱泉君。


・入間くん
結構な秘密っぽいカルエゴ先生の身の上話を聞かされた上にお前ならもう召喚獣いなくても大丈夫だと成長を認めてくれた上で再契約。
結局のところどこまで言っても入間くんが人間であることがイレギュラーすぎて色々語った全てが台無しすぎる…。
人間が召喚したら近くにいる悪魔呼び出すヨ!とか言われたらぐうの音も出ないわ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最近FXの番組でも見たのかなって感じのネタ。
まぁ場所がこの世界の新横浜じゃジンバブエドルも裸足で逃げ出す扱いになるのは自明の理と言うか子供のおままごとの方がまだ金かかってそうだ…。
ただ本当に痛い目見るよりこうして100円1000円くらいの損失で先物取引の怖さを味わうのは良いのかもしれない。


・SANDA
いくらサンタ能力とは言え誰かが確実に嘘ついてると分かる能力はそりゃ思春期の子供には荷が重すぎる。
そんな主人公そんなの関係ねえ!と支えてくれるヒロイン…が若干血なまぐさいのはご愛嬌か。割れたガラスめがけて拳を何度も振り下ろすのは流石に見てて痛々しいのでご勘弁。
ビースターズはどんだけ血みどろでもケモノなんであまり実感沸かなかったけど人間の姿だと普通にグロっぽく見えるから困る。


・SHY
記念すべき100話目でシャイのヒーローとしての成り立ちと言うかオリジンと言うか。
今まで意図的にシャイのヒーロー活動の原点は語られてなかったのはこのためだったのか。実は姉は生きてるってそれどう見ても敵側にいるフラグじゃんッ!


ルパン三世
アニメの単発話のような起承転結よくまとまった五右衛門回であった。
異世界転生~エルフに拾われる~一宿一飯の恩義で襲撃者を撃退~とか見たいものをきちんとお出ししてくれるのは安心するなぁ。
こんにゃくは斬れなくてもスライムは斬れるのか。良かった良かった。
まぁゼラチナスマターは物理の通りは悪くても斬撃は普通に通るだろうし…ってゼラチナスマターはロマサガしか聞いたことないけど良いのかその名前。


・あつまれ!ふしぎ研究部
千晶先輩の乙女回。まず片腕だけで大祐の両手と互角以上ってのがおかしいんだけど。
負けたのも顔が近かったり両手で握られるのが恥ずかしいってだけで実力的にはまだまだ余裕そうだし思ったよりゴリラだった。
中身が乙女だから許すが…。


・もういっぽん!
猿選手に悲しき過去…。
相変わらず相手校にも感情移入させる展開が上手いけど流石に今回ばかりは主人公チームに勝って欲しいので悩ましい。
主人公不参加の上に負けると本人も周りも気落ちするってレベルじゃなくなりそうだし。特に1年。


・ハリガネサービス
やはり金田はもっと騒がれても良い名選手。
相手が友情パワーを一身に受けた一撃をかましてきてもふわっと受け止めて返されるんだからそりゃ心も折れかけるわ。
さすがにこれで終わりじゃない…とは思うけどさすがに周りの選手もモブすぎるし同時進行の試合も描かなきゃいけないし案外早めに終わりそう。
ぶっちゃけあまり面白みのない相手だし。


・メイカさん
お、ここで出会いの話をやるのか。
正直最初から好感度高くないとお世話になった家だからってメイドの真似事なんてしないと思うがどんなスタートダッシュになるやら。


・バキ
何お前に父親に強姦宣言されたんじゃよって息子に報告してるんだこのジジイ。
嬉しそうできもちわるっ!ってバキの感想がそのまんますぎる。そう言わせるってことは意図的に気持ち悪くしてるってことだろうけど。
と言うか相撲編もぬるっと終わってシームレスに勇次郎ホモ編が始まったんだけど次はどこに向かってるんだろうこの漫画。
とりあえずジャックは出てきたけど。お前の父親はホモの淫売とでも伝えられるのだろうか。

チート薬師のスローライフ 第10話 「パワーポーション」「RKの遺伝子液」

やはり段々話がラリってきてるぞ。


そんな前半はマッスルパワーでハッスルマッスル。後半は体臭。
どちらも筋肉フェチやら匂いフェチやらで何か性癖こじらせたような話ばかりだったな…。
ただの筋肉や匂いならまだしもムキムキになって太ましい声を出すヒロイン達や主の匂いがする香水を食べ物に振りかけて同じ匂いにしようとする魔王だの絵面的にちょっとアレすぎる…。
どちらかと言えば匂い回の方は目隠しクンカするノエラの方がフェチましかったか。どちらにせよ酷い話ではある。
エルフっ娘なんて久々に出てきたと思ったらあの扱いだしなぁ。ハッスルマッスルから逃れただけまだマシと考えるべきか。
もはや幽霊と犬っころはヒロインと言う枠組みから若干ハズレてる感あるし。マスコット…お笑い枠…にぎやかし。

小林さんちのメイドラゴンS 第10話 「カンナの夏休み(二か国語放送です!?)」

マンホール(人間のための穴)


今回は1話丸々カンナ回。
のっけから特に理由のない家出が小林さんちを襲う!状態で飛び出していったカンナだけど結局何が原因だったんだろう。
他ならぬ小林さん自身が原因の喧嘩?っぽいけどこの2人が喧嘩する流れが予想できない…。
まぁ理由は大したことなくてカンナが家出したってことが重要なんだろうけど。しかし行き着く先がアメリカなのが実にドラゴン。
しかし出会って1話にして才川よりも親しげ…と言うか秘密の共有で親しくなってるけどそれは良いのだろうか。神秘の秘匿に関しては割と協力的だったような。
あとトールいたの全然気付かなかったのでそこは負けた気分。
後半は特に前半の喧嘩を後に引っ張らなず小林さんとカンナがキャッキャウフフ。やっぱり親子だよこれ。
外出ておやつ食べて雨が降ったら帰りましょってだけの話なのに満足感高い話であった。


そういえば最近聞かないな酸性雨

今日の独り言

中国はなんでいきなり規制ハッスルしだしたんだろう。


休止すればよかったのに古戦場。

今日のイラスト

アニメ








アイマス













TYPE-MOON









サイゲ

























Yostar












その他











オリジナル