せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

外付けバッテリー

寝るつもりがなくてうっかり寝落ちるのはさておきスマホつけっぱで寝たのはちょっと困った。
1日中充電と起動を繰り返してだましだまし使うハメになったし。

週刊少年サンデー第42号感想

・龍と苺
これまでにないくらい強敵オーラ出してたけど最後のページ見る限り勝ったのは苺かな?
まぁこれより上の竜王だのには一瞥もされずボロ負けした過去があるので「これまでにないくらい強敵」ってのは正確ではないのだが。
ただ正式戦って意味合いでは間違いなく最強だったかな。苺ちゃんなんだかんだ野良試合以外ではほとんど負け無しだし。
しかし今後を担う期待の若手棋士を下したとなればいよいよマスコミが騒ぎそうだがどうなることやら…。
あと将棋上手いやつら顔がいかつくて若者に人気出ねーよってのは至極ごもっともすぎて笑った。現実も似たようなもんだし。


・葬送のフリーレン
うんまぁこの漫画で素直に温泉するわけないとは思っていたけど。
フリーレンもシュタルクも事前に知ってた辺りウキウキだったのはフェルンだけだったのだろうか。足湯も悪いってわけじゃないだろうが。
飛べば一発では?などとは言ってはいけない。基本的に飛行魔法は緊急避難的にしか使わないなこのPT。
魔力消費も大きそうだしそこまで便利ではない感じか。


・MAJOR2
何か青春学園漫画のような展開にちょっと笑っちゃった。いや真面目な感動シーンなんだろうけど。
すっかりチームになくてはならない存在になったなぁトシ君。実際コーチや監督業そのものは最近やりだしたばかりなのに。
まぁメジャーリーガーがきちんとチームのために考えて教えてくれるなんて値千金だろうしそりゃ皆から慕われるのも当然ではあるのだが。
それ以上に親身になってくれるのが部員に慕われる秘訣だろうか。実の息子には好かれてないのにね!ハハ!


舞妓さんちのまかないさん
熱に浮かされてうっかり告白か抱きつくとばかり。
お互い学生でもなし、まだ未成年とは言え社会で働く立派なオトナなんだしそうなっても私は一向に構わん。
すーちゃんの脳は破壊される。


・MAO
暗殺イケメンに悲しき過去…。
何か作風と言いエグい描写と言い高橋留美子ノリに乗ってるなぁって感じが伝わってくるようだ。
多分描きたくて描いてる内容だろうし作者本人は楽しんでると思う今の展開。


魔王城でおやすみ
おっと…。
姫はあくましんかんと良い感じになってるので余ってる魔王様は武道家ガールかなと思ったらえらいとこから飛び道具が。
若き日…と言うかショタ時代の勇者を女の子と勘違いして吾輩の初恋なのだとかきがくるっとる。本人は女の子と思ってたからホモじゃないんだなぁ。
あくましんかんは影で聞いててそれ勇者じゃん!って気付いてたけど姫は気付いていたんだろうか。
ちょいちょい意味ありげに考えてたから多分気付いていそうだけど魔王にも勇者にも興味ないのかその辺スルーしてるから困る。
実はアなんとか君は女だったんだよ!説もないではないけどアニメでCV下野紘になってるからなぁ。嫌だよCV下野紘の女勇者。


君は008
これが陽だまりの力だよ。
エイトと関わると皆丸くなる現象をそう言ってるんだろうけど陽だまりとは良く言ったもので。
しかしここに来てドグマグの母を持つエージェントとかどでかい爆弾投入してきたな…今まで出番なかったのが不思議なくらいの美味しい設定じゃん。
だからこそこのタイミングで持ってきたとも言うのか。エイトが父親と再開したタイミングで。


・よふかしのうた
憑き物がオチたせいですっかりただの面白美人さんになったな探偵さん。良いことではあるか。
で、吸血鬼達にもよく分からないコウ君復活劇はこのまましばらく流すのかと思いきや探偵さんの口から説明してもらえそうでありがたい。
さすがにそこ放置してまた夜の街でイチャイチャといっても気になって仕方なかったろうし。


トニカクカワイイ
短期合宿にでも行って一気に資格取るのかと思いきや別段そんな雰囲気なさそうなんでこのままダラダラ通う感じかな。
そこにやってくる女子生徒達。正直未だに顔と名前が一致しないのでモブが湧いてきた!としか思えないのだが。
ポジション的にはハヤテの3バカなんだろうけどあっちは顔も名前もわかりやすかったんだけどなぁ。


・かけあうつきひ
人生これ夫婦漫才。
その面白さはあくまで距離が近い人間にしか分からないローカル芸人的面白さだと思うけど案外そういうとこから受けていくものか。


保安官エヴァンスの嘘
無駄につっかかりすぎて普通に面倒くせーやつだな保安官!
これがいつもの知り合いのイケメンならともかく初対面相手に何意地を張ってるんだ。
あっちはあっちで妙に自分がメインだってこだわってそうな部分あるけど。いや実際狙われてる本人だから手助けしてくれる保安官は助っ人って扱いになるだろうけど。

小林さんちのメイドラゴンS 第11話 「プレミアムシート(特別料金はかかりません)」

トール…キン?


姿勢の悪さからから肩だの腰だの痛がってる職業病小林さんメイン回…かと思ったら予想以上に重い話にシフトしてしまった今回。
確かに最終回前ではあるけどここまでがっつり総決算と言うか1期含めてもまとめみたいな話をするとは思わなかった。
こうして見ると何が混沌勢だって感じではあるのだがあくまで自由を求める勢力であって世の中に混乱や戦争を起こしたいわけじゃないのね。
むしろ人間が起こすちっぽけな争いを見て人の子よ…とか高みの見物決め込むような種族っぽいしドラゴンって。ナチュラル見下し超越者。
ぶっちゃけカンナですら人間を下に見てるっぽいのがなかなか業の深い関係ではある。トールはトール様呼びだけど人間は呼び捨てにしてるのもそういう理由らしいし。
まぁそう言う意味ではある意味放置してても良いんじゃね?と言うかトールパパですらただの親バカだしそこまで畏れ敬うほどの存在でもないのかなとドラゴンは。
そんな混沌勢の一番偉いっぽいトールパパと対等の付き合いをしているショタパパの方がよほど恐ろしい存在ではある。


しかし小林さんを認めないとか言いながら死ぬまで暮らすのは認めるってそういう事で良いのだろうか優しいパパ。

今日の独り言

まさかのリッチモチーフキャラ。
どう見てもフェディエルが来る流れだったろうに。


とりえあず20連でカイニスは出た。あとはまぁおはでぼちぼち。


お、ガンダム新情報がずずいっと。
ようやっと鉄血以来のアナザー新作ができそうで何より。ガンプラアニメも悪くはないんだけどそれはそれ、これはこれだったしなぁ。
ククルス・ドアンの島は…どんな判断だ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar











その他











オリジナル