せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2時に寝るなんて雑魚のすることだゼ

体調不良は治ったけど年のために今日はさっさと寝てしまおう。
最近またぞろ夜ふかし気味だし。

精霊幻想記 第11話 「白銀の花嫁」

どう見てもセリア先生がメインヒロインすぎるんだけど。
OPでそれっぽく出てる現世の幼馴染は一体…。


そんなわけで政略結婚に利用されそうな恩師を救うため「卒業」展開に。
攫うつもりなら前日の夜会いに行った時にそのままかっさらってしまえば1番早かったのになまじ常識があるばかりに裏事情を調べて後手に回るんだもんなぁ。
まぁさすがに自分の感情だけで国をひっくり返しかねない蛮行は出来ないだろうしそこは仕方ないか。女心に疎いので真意も読みきれてなかったようだし。
ただいくら変装してるからって堂々と真正面から突っ込み過ぎではこの男。セレモニーの最中ではなく式場について護衛が固まってから真正面突撃はヒロイックが過ぎる。
精霊ちゃんが身代わりになって変装してるとかでもなきゃさすがに主人公補正あっても厳しいのではこの状況。OP見る限り護衛隊長と一騎打ちしそうだけど果たして。
一度誘拐してしまえばどこでもドア使って一気に距離稼げるし逃亡そのものは考慮しなくても良いのは大きいか。本当に便利なアイテムもらったな…まるでこの時のためだけに作られたような都合の良さだ。


先生を略奪愛して終わる事自体は全然問題ないんだけど作品的には何1つ状況変わってない気がする。
異世界転生して王族誘拐犯に間違われて先生に拾われて王族殺人未遂の罪をなすりつけられて逃亡者になって故郷に行って帰って先生を娶ってめでたしめでたしだし。
転生前の記憶や人格の扱いがここまで薄い転生物も珍しいな…。

今日の独り言

しきあき界隈が盛り上がってる…。


タニタ本気出しすぎ問題。


バーカ!滅びろ古戦場!
そして次は風古戦場か…ニオは130までいけば強いらしいけど風は限定も十分強いしなぁ。
クリミュオンやリミメア、水着アニラにアンチラにシャトラに各種グリームニルなどなど。
泡沫も一応無凸を2本分けて揃えているのでダマヒヒ突っ込もうと思えば可能ではある。正直1本で足りるなら重ねたいくらいだが。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON











サイゲ
















Yostar












その他













オリジナル