せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日36時間寝たい

最近の睡眠不足はやはり休日祝日の昼寝が足りないことが原因な気がする。
平日の疲れが取れきれてないのだろう。
寝よう。

週刊少年サンデー第43号感想

・龍と苺
苺が勝ったのは大体予想通りだったしこれでマスコミが騒ぎ出すのも想定内ではあったけど。
家にヤクザ棋士が2人も上がりこんで朝飯食ってるのはさすがに予想外すぎた。そりゃ若手も自分が勝って将棋のイメージ変えてやる!って思うわ。
言ってることもやってることもまともなんだけど顔がヤーさんまみれなんだよなぁ将棋の偉い人達…。
ともあれこれで一躍時の人か苺ちゃん。


・葬送のフリーレン
f:id:ramyu:20210923023136j:plain:w300
散々からかわれたので意趣返しにデートしようかなんて口を滑らせたせいで色々とんでもない状況に。
言われてあそこまで同様するフェルンもなかなかになかなかと言うか早くくっつかないかな。
そしてまた時間経過してこの2人の子供と旅をするフリーレン。あると思います。
いややるとしても最終話のエピローグかな…。


・MAJOR2
なんで親父が大吾の監督をやってんだ!って言ったらお前が大吾煽ったせいだろ闇のホモ。
てっきりもうご存知なのかと思ったら新聞に乗ってようやく知るレベルだったのか…本当に眼中なくなってたんだな大吾やそのチームのこと。
とりあえず風林のマスコミ関連はきちんと対応して逆にメディアを利用するくらいの勢いで収まったけどどうなることやら。


・あおざくら
また土方が近藤を遠回しに心配してる。このツンデレカップルが。
以前倒れた時と違って指以外はピンピンしてるから手持ち無沙汰と言う気持ちはなんとなく分かるのも待つのも指示するのも幹部候補生の仕事と言うのもまた事実か。
その分おかえしをしてあげれば良いと言うことで大金を使うのが近藤の何よりの変化か。あの銭ゲバ守銭奴が。


君は008
ドグマグの戦闘スーツは本当に痴女丸出しだな…大体変装してる時の方が美人が多いし。
今回だけ見るとたしかに人類とドグマグの和解の一歩みたいに見えるけどまぁ事はそう単純でもないしだからこそ今の状況なんだろうし。
結局悲しい結末が待ってるようにしか見えなくておつらぁい。多分粛清とかそういうやつ。


・よふかしのうた
念能力のアレかと思った。
色々理屈語ってたけど一瞬愛の感情が爆発して吸血鬼化したけど落ち着いたらもとに戻った…とかそんな行ったり来たり応用効く存在なのか吸血鬼って。
しかし本当にキャラ変わったな探偵さん。むしろ戻ったのか。


・よふかしのうた
何か色々意味ありげなフェードアウトする場面いくつもあったけど本当にキス以上のことしてこなかったのかこの夫婦。
奇しくもよふかしとネタが被った感。抱けー!抱けー!


保安官エヴァンスの嘘
普通の余裕ありすぎるオークレイの人質展開。まぁやろうと思えば普通に返り討ちできそうなのを舐めプしてるようなものだし。
だがその勘違い展開がエヴァンスをキレさせた。棺桶の中さとか言われりゃ勘違いと言うか普通にそういう意味だと思うし殺されても仕方ないのではこのハイジャック犯。


・かけあうつきひ
あら可愛いぼさぼさ頭美少女…と思ったら20歳か。20歳でこの見た目は不思議ちゃんこじらせた感じで若干心配になるレベル。
そんな人だからこそ現在不思議ちゃんしてる月と波長が合うのはなるほど通り。
と言うか指アドやるのが変人の証みたいなこと言われると自分もそれやるんで変人扱いされてしまうじゃないか。

チート薬師のスローライフ 第12話 「異世界に作ろう!ドラッグストア」

あるじに悲しき過去…はあんまり掘り下げられなかったな。


色々説明不足なとこはあるけど終わってみれば良いスローライフ的最終回であった。
トラックを使うまでもなく毎日仕事つれーわー!だけである日突然転移された上に謎の鑑定・製薬スキルが身につけた理由とか。
駄犬との出会いは語られたけどあそこからどうやって幽霊娘と出あったり薬屋を開くまでに至ったのか。
結局その辺の過去そのものは触れられなかったのでご想像におまかせします的なオチになってしまった…んだけどまぁ些細なことか。
異世界召喚やチートスキルの理由なんかはなろう系作品には今更な話ではあるし店開設にしてもスキル活用して店開くかって話になって建物調べたら幽霊がいたとかそういう感じの流れだろうなってのは予想できるし。
強いて予想外だった点を上げるなら転送前の仕事が薬全然関係なかったことと植物名のテロップや解説って実際見えたり聞こえてたのかってことくらいかな。
視聴者向けのナレーションかと思ったらあれこそ鑑定スキルの影響だったとは…。
ともあれ最終回らしく今までのキャラが大半出てきてわちゃわちゃして特にかしこまることなく終了と言うのはスローライフを名乗る作品らしい締め方で良かったかな。
エルフ妹ちゃんとか精霊ちゃんとかも出してあげれば良かった気がするけどそれは前回で済ませたってことだろうし我慢しておこう。


総括。
1話目見た時は導入無しに本編始まって大丈夫だろうかと色々心配したものだが。
話数を重ねるごとに色々吹っ切れてギャグ有り可愛さ有りの日常ほのぼの路線として定着したのは良い拾い物だったと思う。
丁度このアニメの前クールにスライム倒して300年~ってスローライフ系を自称する異世界キャッキャウフフアニメがあったものだから比較してしまうかなと思ったけどどちらも違う路線で楽しめたし今後もこの手の作品が増えると良いのだが。
ざまぁ系や追放系よりはこういうほのぼの異世界ライフの方が性に合うかなと。ちょっと派手さが物足りない感はあるけどそれも含めてのほのぼので。

今日の独り言

スパロボ30早く発売しないかしら。


カービィ新作だのFE新作だのが期待されてるけどF-ZEROは…もう今更か。


DOMAN SEMAN。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar















その他












オリジナル