せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来月くらい

連休明けかつ次の祝日が目の前なのだが次の仕事が舞い込んだ。
いや仕事があるのはとてもありがたいことではあるのだがやる気スイッチがまだ入らないので。もうちょっと待ってて。

精霊幻想記 第12話 「運命の再会」

2期告知もせずにこんな放り投げたアニメ久々に見た!


と言うわけでまぁ…とりあえず先生を助けたってだけでも良い最終回ではあった、かな?
正直結婚前夜の夜にでも助けてリオ!って言えば穏便に誘拐が済んだ気がしないでもないけど大衆の前でクソ貴族が赤っ恥かいた事実も大事だろうし結果オーライではあるのか。
ああでもしないと先生の実家に迷惑かかるだろうし。夜中こっそり花嫁が消えたとか確実に実家が疑われる案件だし。
実際結婚が執り行われて警備も相手に任せてる状況で花嫁が誘拐されたら全責任は貴族側にあるだろうし。と言うか国がひっくり返りかねない案件なのでは。
その辺がアニメで描かれることは…ないんだろうなぁ。2期があるとは思えないし。
だったら先生を助けた!めでたしめでたし!で終わらせておけば良いのになぜあんなダイジェストで転生前のヒロインを呼んでしまうのか。
アニメじゃ存在感なくてOP詐欺じゃねーかと言われることを危惧したわけでもあるまいに幼馴染も先生もどっちも得しないぶっこみ方したよなぁって。
ほんの数分でも助けたあとの先生とイチャイチャしたかったのに!
というか運命の再開ってどっちのことだったんだろう。


総括…うーん総括か。
何も終わってないぶつ切りを総括するのも難しいので保留で。
多分なにか言っても先生だけのアニメって言いかねないし。もう言ってるし。

今日の独り言

コロナ減ってる…減ってる?


まず加藤純一を知らない時点で自分のネットの知識の低さを思い知る。


とりあえず1回戦は勝ち越せたけどやっぱ急激にレベル上がってるなぁチャンミ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar












その他











オリジナル