せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

助けてドクターK

今日は1日あくびが止まらなくてyabaine...
脳になにかあったのだろうか。

仮面ライダーバイス 第04話 「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」

とりあえず序盤のギスり展開は一段落と思って良いのだろうか。


ううむ…何を持って「母親が本当は娘を大事に思っている」のかちょっと伝わりにくい解決編だったなぁ。
娘を蔑ろにしていたことも娘よりアイドルを大事にしているのも事実なのに口だけであなたの事も大事なのよ!とか言われてもなぁ。
親の心子知らずじゃないけどさすがに行動にも態度にも現れてない愛情を理解しろと言っても土台無理な話ではある。
仮に愛情があったとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見える程度には自分勝手な母親ではあった。
それを言うなら銭湯一家の母親も口当たりの良いこと言ってるけど息子に銭湯押し付けてさらに世界も守らせる無茶振りカーチャンにしか見えないんだけど。
立派なことを言う前にそこの穀潰しのロクデナシ夫をまともに働かせる方が大事じゃないですかね。何で息子が銭湯守ろうとしてるかっていうと親が情けないせいでは。
この辺のすれ違いを意図的に描いているのか親の言う事が正しくて主人公はまだ未熟として描いているのか分かりにくいから困る。
後者はさすがにイカレてると思うから前者であって欲しいのだが…。


ライダーキックに意味をもたせたのは面白いと思うけどそもそも歴代ライダーが存在している世界なんだろうかここ。

かげきしょうじょ!! 第十三幕 「かげきしょうじょ!!」

最終回のサブタイでタイトル回収する作品は名作。


と言うわけで良い俺達の演劇はこれからだENDであった。
実際ここまでがプロローグと言うかここからが本番と言うか、まだまだ実績を出せてないひよっこ状態なわけで。
座学こそある程度進んではいるだろうけどこと演技演劇と言う意味ではこの1クール中ですら2~3回やったかどうかってレベルだし。
今まで描いていたのは各々の心構えだったり演劇に対する同期や情熱だけで実際の演技力が分かるシーンはあまりなかったからなぁ。
そう言う意味では今回のロミジュリは今まで見たかったものの集大成であり今後も見ていたいと思わせる程度にはよく出来たシーンであった。ただの選考ンにしても。
その結果甲乙つけがたかった配役争奪戦を制したのはさらさに山田に他多数と。愛ちゃんはちょっと大人びすぎていたと言うのはなるほど納得の落選理由。
さらさが委員長との1票差を制したのも「さらさの演技の方がより観客の客層に向いているから」と言うのはなかなか現実的かつ納得出来る要因だしこの作品そういう「なぜ」に対するアンサーがちゃんとしてるのが面白いなぁ。
単純な演技力の優劣ではないってことだしどちらの株も落とさない良い結果だったのではなかろうか。それはそれとして悔しいは悔しいんだろうけど。
ここで終わるのは生殺しだけど2期やるだけのストックはあるのだろうか。


総括。
最初の印象は正直たまにある少女漫画系アニメかなーと特に意識はしてなかったのだが実際蓋を開けばこれがどうしてなかなか面白格好良い。
演劇は体育会系ってことは多少聞き及んでいたけどこの手の演劇専門の学校の話ともなると完全に知識外だっただけに興味深く見ていられたし。
狭き門に選ばれた生徒の中でもさらに主役級の役を貰えるのは一握りだろうしリアルは二次元以上にギスったりバチバチしてるんだろうなぁ…。
流石にその辺はある程度オミットされていたのかエンターテインメントとして楽しくみていられたけど。何でもかんでもリアルにすれば良いってわけじゃないだろうし楽しく見るためのオブラートは大事。
それとも本科生入りしたらその辺のギスギスが本格化してしまうのだろうか。気になるので2期あると良いなー2期。

現実主義勇者の王国再建記 第13話 「百戦百勝は善の善なる者に非ず」

一応最終回なのに出番が少なすぎるヒロイン姫。


いやー戦争も終わって後は事後処理だけの良い最終回であっ…え、分割とは言え2期あるのこのアニメ。
随分のんびりしてたのは最初から分割2クール予定だったからなのか。放送は楽しんでいたけどさすがにこのアニメに2クール目はないだろうなと思っていたので完全に不意打ちを食らってしまった。
それだけ勝機があったのかあるいはよほど金かコネの影響が大きいのか。だったらもうちょっと作画面に力を入れてほしかった感。
まぁ最終回って言ってもお忍びデートしてたら帝国のくっころしそうな女騎士が接触してきましたってだけだしそこまで力入れる場面ではないと言えばそれまでだが…。
話を聞いた感じ2クール目も人間同士の内ゲバ中心になるのだろうか。さすがに相手の規模が大きいから真正面からぶつかりあいってことはないだろうけど侵略されてる状況で人間同士やりあってる余裕はあるのやら。
このまま勢力拡大して人類統一した方がまだ一丸となって魔物に対処できそうな気がしないでもない。
未だにどんな顔が襲ってきてるのかも分からない状態だけど魔物や魔族。


総括…はすぐ2期やるから良いか。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その8 「ジャヒー様はお風呂に入れない!」

Cパートがないと物足りない。


送迎で贅沢三昧したり銭湯に入って体を洗ってもらったり身内パーティで飲み食いしたり。
今回はとにかく飽食と享楽を貪り尽くしたジャヒー様。魔石をなくした帳尻合わせと言わんばかりの贅沢三昧は今までの不幸を補って余りある豪遊っぷりではある。
さすがに甘やかしすぎなのではとは思うものの今まで理不尽なまでに不幸だったしこれくらいは多少はね?自業自得も半分だけど。
と言うかこいつら見てると魔界だ魔族だなんて言ってもそこまで大したことないのでは感が。
実際この2人も大事なのは魔界復興であって別に人間や人間界をどうこうするようには見えなかったし。今も昔も。
仮にそういう計画が合ったのだとしたらさすがに2人ともそんな人間界で生活してる面の皮が厚すぎやりしないだろうか。魔法少女がわざわざ襲撃に来るくらいだから悪いこと考えてた…とは思うが。
しかしいくら贅沢三昧しても魔石が減ってる状態だと制限時間も短いわけでそろそろ次の魔石を発掘しても良いのでは。0時の鐘が鳴ると消えるジャヒー様は実質シンデレラ。
あるいは今ある分も失って完全幼女化か。どちらでも大差ないしどっちでも良いけど。

今日の独り言

下野紘結婚…と言うか既婚。まぁ家庭持ってても驚きはないが。


久々にチャンミでプラチナ取れた。やはりセイウンスカイ
次は短距離カダートかまた長距離か。


デレステ闇鍋はかなり上々の結果。
プラチナスカチケ候補だったはーちゃんが出たのが大きいか。

今日のイラスト

アニメ



id="93043020_7c20af89d9d662e072ac0645dc657cfd" data-size="medium" data-border="off" charset="utf-8">


アイマス










TYPE-MOON










サイゲ


















Yostar








その他












オリジナル