せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夜に駆ける

食欲の秋じゃないけどまたぞろ肥ついてきた気がするので運動せねば。
最近はダイエットダンスなるものがちょっと面白いかなと動画流して真似してるけど5分程度でもなかなか体にキてるのはそれだけ効果があるのか単に運動不足が響いているのか。
後者かな!

迷宮ブラックカンパニー 第12話 「GoOd Day,goodbye」

チート無しで自分の才能と話術でここまでのし上がった稀有な異世界転移主人公。


最後にちゃぶ台をひっくり返されることもなくクズ主人公が成功したまま終わる良い最終回であった。
外道であってもクズではないのが功を奏したのか、あるいは敵がよりクズだからこそ因果応報を受けずに済んだのか。
どちらにせよやってる事自体は至極真っ当だし今まで積み上げたものが全部没収!みたいなオチにならなくてまずは一安心。
この手の主人公って成功した後調子に乗りすぎて全部失って1から再スタートって展開多いから成功者としてさらに精進していくゾーってのはかなり珍しい気がする。
一応前半で投獄されたのがそれに当たるのかな。その辺も織り込み済みで対抗策を仕込んでいる辺り抜け目がないと言うか世の中の外道キャラはもっと保険や奥の手を準備しておくべきだよなと。
あまり主人公を成功させすぎると話が続かないからってのも分からないではないんだけどその辺は俺たちの戦いはこれからだENDでフォローと。
これ以上に成功して本当に世界を牛耳るかも知れないしここから全部無くしてしまうかもしれないしそれはまた別のお話と言うことで。
なんにせよ見ていて気持ちの良いアニメであった。小西克幸ボイスの頼もしさは異常。


総括。
最初は迷宮要素もブラック企業要素もそこまでないな…と思っていたし実際最後までふんわりした要素ではあったのだが。
基本的に主人公は搾取する側のバイタリティあるキャラであり前衛に立つ人間でもないのでその辺は致し方ないことか。理不尽押し付けられそうになるとそれをバネにしてはねのけるタイプは強い。
そう言う意味だとやっぱり転移直後が1番ブラックしてたことになるのだろうが隠し通路を見つけた途端に攻守逆転したからなぁ。
早々にワニベと言う唯一無二のパートナーを見つけたことも大きいだろうが。さすがヒロイン候補。
後は持ち前のカリスマと腹黒さで徐々に勢力を広げて最後は会社乗っ取りと言う立身出世物語。異世界のくせに会社経営だけは妙に現実的な手段で吸収合併されたのがちょっと笑った。
しかし結局3層までの隠し通路って誰が用意してたものなんだろう。特に言及なかったような。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 -覚醒前夜- 第08話 「強くなんかねーだろ」

8話で終わりと知らなくて釈然としない顔。


うーん…何かこう話に締まりがないと言うかやっぱり旧作と違って人間関係中心なのがソシャゲ原作かなって感じの話運びだなぁ。
いやもちろん旧まどマギも人間関係のゴチャゴチャはあったし結局まどかのためにほむほむが右往左往する話だったけどそういうのともまた少し違うと言うか。
有りていに言えば鶴野じゃテンション上がらないとも言う。良いキャラなのは分かるんだけど話の盛り上がりに持ってくるにはゲームと違って思い入れなさすぎるのよねアニメ鶴野って。
ゲーム以上に追い詰められられてる感はあったけどアニメだけの情報量で見るとそこまでやるようなキャラだろうかって言うか。
まぁ鶴野のついでみたいに助けられたマミさんよりはマシかもしれないけど。数の暴力でほとんど封殺されていたとは言え今回ほとんど見せ場もなくティロティロされて終わったしな…。
そして見滝原にワルプルギスの夜が来るので5人とも帰っていきましたとさ。またループだねほむらちゃん…。
いや5人揃って戦えば勝てるんだろうかワルプルって。相打ちなら2人3人でも出来たっぽいしフルメンバーならいけるのかどうか。
一方マギレコ組は皆無事でめでたしめでたししてる間に黒江さんが私アニオリキャラだからと疎外感覚えて勝手に闇落ちしてたでござるの巻。
マギウスの翼の幹部と和解した後で大暴れしそうだなこのアニオリキャラ


続きやるなら作画はもうちょっと頑張ってほしい。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話 「大選挙!ローラが生徒会長!?」

やっぱりピンクの象のライダーキックはおかしいって。


出来もしない口当たりの良い公約を掲げて後は知らぬ存ぜぬ。マニフェストなんて適当でいいと言う風刺アニメな今回の話。
そこまで深く考えてないにせよ対立候補にかぶせるように目標掲げるのは色んな意味で笑ってしまった。財源はどこにあるんですか!
一般生徒がその辺の話鵜呑みにするほどバカじゃなくて良かったと言うべきか普通こんなのに騙されるやつはいないと言うべきか…。
まぁ本命は本命で現役生徒会長が直々にサポートしてる立候補者とか半分出来レースな気がしないでもないのだが。そんなのどう考えてもそっちに入れるに決まってるだろうし。
そう言う意味ではなんのサポートもなく無茶な公約も掲げず地に足のついた選挙活動をした風紀委員ちゃんが1番割食ってたかもしれない。
ローラ掘り下げではなくそっちの子掘り下げてあげても良かったんじゃないかな…結果は同じでもなんのために出てきたか分からないよりは。
そして相変わらずあすか先輩と元生徒会長の関係は匂わせるだけで決定的に踏み込むには至らず。引っ張るねえ。
生徒会長と言う肩書きもなくなったことだし次回はあすか先輩の修学旅行らしいしいよいよ百合ップルの喧嘩別れの原因が明かされる時が来るかな。来ないかな。

今日の独り言

劇場でも見たけど映画鬼滅は良いものだ…。
からのクソCM連発!よもやよもやだ!


そういえばiPhone13出たとかなんとか。
まぁまだ11で良いだろう。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









その他












オリジナル