せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

27度くらいで

10月なのにまだ冷房がほしい程度には暑い。
自分の体温調整機能がイカレてなければ気候のせいだろうか。他の人も厚がってるから多分そっちが理由のはず…。
まぁつけたらつけたですぐ寒くなるのだが。

白い砂のアクアトープ Episode 14 「ペンギンチェイサー」

この子は回転焼きちゃんでこの子は今川焼きちゃん
それでこの子が大判焼きちゃん!


お互い就職することで名実ともに社会人百合作品になったアクアトープですが御機嫌如何でしょうか。。
社会人百合は良いぞ、学生までならなんとなく気の迷いとか学校内と言う閉鎖空間における消去法的な組み合わせのいわゆる「将来散る予定の百合」に対して社会人百合は手遅れ感が強いのが良い。
散る美しさもあれば居残る美しさもあるのでどっちが上とはもちろん言い難いのだが個人的にはより手遅れな方がタブー犯してるようで興奮するので個人的嗜好としては社会人百合の方が好みではある。
まぁ社会人にも一定のタイミングで正気に戻る時…大体アラサー超える前後…があるので社会人百合と言っても一言では言えないし冷静に考えるとこの作品別に百合じゃないなってツッコミが入るのだが。
閑話休題
えーっと本編の話はなんだっけ…相変わらず社員同士の連携が取れてなかったり常時が役に立たなかったりと散々な目にあってますが私は元気です的な話だっけ。
実際問題元研修生ちゃんはともかく副館長は前回の印象が薄れる程度には口だけ疑惑がつきまとってきたんだけど。さすがに新人にやらせる権限を超えてるだろう。
副館長もいつも忙しそうにしてるから社長室で観葉植物いじってるエセ外人よりはやることあるんだろうけど個人回が来るまでこんな感じかなぁ。
元研修生ちゃんの方はすくなくともふーかは実力を証明したので見直してもらった感じかな。最初明らかに舐めてたというか1ヶ月程度で大手水族館に入るコネ女がよみたいな対応されてたけどそれは見なかったことにして。
というかただでさえガマガマ残党が多いのにもう1人増えたとか言われたらそりゃ面白くないのも分からんでもないのだが。
おじぃのコネの力ってスゲー!


隣同士の部屋と言いつつ夜も一緒に料理とかこれもうただの同棲じゃん…。

サクガン ep01 「FATHERS & DAUGHTERS」

憧れは止められねえんだ。


原作無しのオリジナルロボット…ロボット?アニメ。ノベライズの方は2年以上先んじて連載してるようだけど名前は初めて聞いたな。
ぱっと見の第一印象はデカダンスなのだが流石にあの世界ほどディストピア極めてない感じかな。命が危険なのはどこもおなじだけど。
しかし地下にしてもコロニーにしても生存空間の限られた閉鎖世界で外を夢見る少年少女がその支配からの卒業を目指して~みたいな展開多いなぁ。
いざ冒険に出発だ!するにはそういう世界観や設定がちょうど良いんだろうけど若干食傷気味なのでどこかで差別化を求めたいところ。
この作品の場合は親子揃って旅に出るのが特徴になるのだろうか。まぁ父親の方は出来れば娘と安全な場所で暮らしたかったようだけど。父親としては当然の考えか。
問題は別に危ないことしたわけでもないのに危険の方からこちらに迫ってきて否応なく平穏な生活を壊されることなのだが。怪獣って何かの暗喩か通称かと思ったらまんま怪獣なのね。
正直1話だけでは世界観もまだ把握しきれてないのだが作画だけは良いのでそれ目当てだけでも視聴継続はしておこうかな。
こういう作風なら出来れば1時間枠使って一気に旅立ちまで描いてほしかったのだがそこは次回をお楽しみにと言うことで。


今期やたら作画の良いアニメが多いのはありがたい話ではある。

今日の独り言

明け方例のニュースを見た時はこりゃ1日荒れるぞと思ったら案の定アイマス界隈に留まらない騒動が。
正直中の人が不貞を働いても表に出さなきゃ問題はない…んだけど表に出てしまっては仕方がない。
キャラとガワは違うと言ってもミッキーマウスの中の人が自分はミッキーマウスだとアピールした上で交通違反起こしたら大問題になるようなことが起きてると思えば。
後はどれだけ迅速に火消しをするかかな。


ロイヤリティを買った。
魔法modも入れた。


ぬうシャドバ2期…と言うか新作アニメか。
そんなに需要があったとは。


銀魂コラボはうーん。
銀魂自体は好きでもグラブルとのコラボと言われると合うかどうか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ















Yostar










その他








オリジナル