せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご飯は少なめに

おごりで食べるうなぎは美味しいゾイ。
よくタレさえあれば何でもとか言われるけどやはりあの身の引き締まり方は値段相応あってのものだろうし。
それはそれとしてあのタレさえあれば豚肉だろうが穴子だろうが美味しくいただけるだろうけど。

異世界食堂2 第02話 「ビフテキ」「シュークリーム」

肉は食えるのか吸血鬼も。


そんなわけでAパートビフテキBパートシュークリームと相変わらず見てから用意できそうなギリギリを突いてくるこの作品。
さすがに深夜にビーフステーキ!は無理だろうけどシュークリームくらいならそこらのコンビニですぐ変えるし異世界(日本)は便利なところだ…。
肉の方は普段血ばかり吸ってそうなヴァンパイア達の食レポにちょっと笑ってしまった。基本的にこの世界の牛は農耕や輸送用で食用にはあまり適さない扱いってことで良いのかな。
品種改良した食用の牛を食べてしまったらもうこちらの世界の食材では満足出来ない気がする。それは甘味も同じだけど。
メイドにしたって城努めとは言えほいほい甘味が食べられる立場ってわけでもないだろうし味覚の破壊者だなぁ異世界食堂。現地の食材は使ったことないんだっけ。
個人的にシュークリームならクッキータイプの方が好きなのだが名店の美味しいシュークリーム!みたいなものを食べたことがない貧乏舌なので実際はどうやら。


そう言えばキャラの名前あまり覚えてないなと思ったら作中でも食ってるものでお互い呼び合ってるんでそりゃ記憶に残らないはずだわ。

大正オトメ御伽話 第01話 「夕月 来タル」

原作だと大正処女御伽話なのに。


原作未読のジャンプSQ原作アニメ。
SQ読んでるんだし目にする機会あったはずなんだけど全く記憶にない辺りナチュラルに飛ばしてたのかな…。
まぁ連載期間は2年の全5巻と短いしタイミングでそういうこともあったのだろう。外伝含めてすでに完全完結済みなのにアニメになるのも珍しい気がする。
で、本編の内容はと言うと事故で利き腕が使えなくなって山奥で隠遁暮らしをさせられていた名家の坊っちゃんの元に世話係として嫁?がやってきたでござるの巻。
1話だけでもあの父親が好意で送ってきたとは思えないし子種目当てなのかはたまた別の理由があるのか。
少なくとも世話させるだけなら坊っちゃん本人が言うように女中でも雇えば良いんだろうしこの時代の1万円(今の4~500万?)を使ってやるこっちゃないだろうしなぁ。
その辺真意があるのかないのかはまぁ追々明かされるだろうし今はこのうれしはずかしボーイミーツガールを楽しむべきか。
今どき見てて珍しいくらいの初々しい組み合わせだしほら来た!みたいな曇らせ展開がなければゆるく見られるかな。時代が時代だけに絶対なにかしらあるだろうけど。
関東大震災の2年前の時代設定だしOPでそれっぽい映像あるし。


あと見てる間ずっとこの坊っちゃん顔が白銀御行みたいな顔だな~って思ってました。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第52話 「父子竜出陣」

エレクトさわるおそらくお前だ。


ピッコロさんやベジータが急遽共闘を持ちかけてきたような今回の話。
敵対していた相手が味方に…と言うのは盛り上がる王道イベントだけどドラクエとして考えるとあまりそういう展開ないのよね。
基本仲間になる時は素直に仲間になるしDQで敵対してる相手って魔王であり魔物だから一時共闘、みたいな話になりにくいっていうか。NPCのゲスト加入自体はあるけど。
まぁぶっちゃけパパス枠ではある。強さ的にも。
そんな地上最強の親子を尻目にヒュンケルは1人トレンディドラマを繰り広げていた。途中黒枠出たりスタッフもノリノリであるこの辺り。
と言うか付き合い自体はそう長いものでもないはずなのに急にメス出しすぎではこの役に立たない3賢者の一角。ヒュンケルが怪我する度に世話して情でも移ったのだろうが。
それだけ怪我してるヒュンケルとも言う。もう戦えないゾ(シリーズ1回目)


しかし超電磁タツマキからの超電磁スピンまで見せたフェンブレンだけど次回早速退場することがネタバレされる辺り相変わらず容赦ないアバン先生の予告で。
誰もあれでバランがやられるとは思わないけどもう少しこう手心を。

半妖の夜叉姫 第26話 「海の妖霊」

やっぱりRPGのお使いクエストみたいになってる感。


早速本編に関係ない寄り道妖怪退治路線になってる…。
確かこの逆恨み妖怪が何か知ってるから接触してみようみたいな話だったのに普通に退治て終わっちゃったんだけど。
逆恨みの内容も今やってることと全く関係ないただのすれ違いと言うか早とちりだしこの何だったんだろうこの話感はまさに犬夜叉のアニオリか。夜叉姫は全部アニオリだけど。
この人間と妖怪の一種の悲恋が何かキャラの掘り下げとか今後の話に繋がるってわけでもないしただやってみたかっただけ感。
と言うかウミヘビが人の見える場所まで近寄ってきたら別に妖怪とか言い伝え関係なく退治されるだろうし半分自業自得なのでは。
まして髪の長い女性を狙う理由が自分がもう元に戻れない(尼さんにはなれる)って言うのが…いや変身できるならそれでいいじゃない。

今日の独り言

2Dリッチの性癖っぷりよ。


メトロイドどうしようかなー。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON








サイゲ














Yostar









その他











オリジナル