せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

素人は黙っとれ―――

はてなプロ市民になって数日経つけど使い勝手あんまり変わらないな…。
まぁこういうのは利用者のほうが違いが分かるものだろう。多分。

週刊少年チャンピオン第45号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
ヒナいっちゃんまさかの幼少期にドラルクと遭遇話。
と言うか普段がクソ雑魚ナメクジだから気にならなかったけど吸血鬼だけあって長生きなのねドラルク
前も別のキャラの昔話にそのまんま出てきたことあるし…ロナルドの話だっけ。若干エモいようなそうでもないような。
こんなんでもそこらの野良吸血鬼に血を吸われない程度には血統が良いんだから何がダメなのか。血以外の全てか。


弱虫ペダル
小野田君ちょっと前まで部員に勝負持ちかけられても先にゴールさせてあげようかなと思って(笑)とか言ってたくせに雉相手だとウキウキで勝負に乗ってやがる…。
本当に川田のこと一切眼中になかったんだな…まぁ実際そうなるのも仕方ないけど現金と言うか相手によって態度変え過ぎと言うか。
やっぱりここ数ヶ月の話なかったことにしてこの話やった方が断然良かった気がする。小野田キャプテン襲名→雉君来訪ってことで。
そういうことにしよう。


・入間くん
今まさに人気絶頂なのは分かるんだけどここに来て問題児クラス+新入生26人VSバビルス教師陣による昇格試験とか無茶苦茶力入れてきたな…。
まぁ見た感じ1年の中でもネームドになりそうなのは13人くらいだが。奇しくも13という数字にも色々意味を込められてそうだが。
準備期間からエピローグまで考えれば1年近くじっくり取り組む内容になる気がする。それくらい大きな一大イベントだし。
ところでゼゼ君はゼパルで良いのかな本名。


ルパン三世
ぬるっと再開したルパンととっつぁん。
ルパン追っかけてこんな世界に来ただけあって発見した時のとっつぁんの嬉しそうな顔たるや。事情が事情だけに協力する流れになるかな?
とりあえずお約束として1度は捕まえるだろうけど。


ジーニアース
主人公スゲーは分かったけど相変わらず話の展開が遅い…と言うか似たような話が多いな。
つまらないわけじゃないけどもう少しサクサク本筋を進めてほしい。超人ビックリショーも3人続くとそろそろ飽きてきたし。


・SANDA
なかなか濃い内容だったな…いや体毛の話ではなく。
大人の裸体すら子供には検閲の世界でサンタクロースのマッシブなボディを見せられたら色んな意味で刺激が強すぎる。その肉体美は彫刻のように。
そんなマッシブサンタが手を合わせて死者に祈りを捧げるんだから純粋培養された子供達への影響たるや。校長もガチ焦りしてるし。


・SHY
思った以上に世界がピンチになっていた。
敵の本拠地が神出鬼没で出たり入ったり追いかける流れかなと思ったらちょっと早急になんとかしないと普通に人類滅びるレベルだなこれ…。
直接手をくださなくても人心を操作出来るのは強すぎる。やろうと思えば世界中の核ミサイルが飛びかねんし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
いつものアンジャッシュ展開なんだけど最終的に首輪つけて散歩する覚悟を決める風紀委員がドスケベだなと思いました。
なぜいつも行動する前に確認しないんだこのエロは。


・もういっぽん!
今週で負けるかと思ったけどエアメイクで冷静に立ち戻りいつもどおりの力強い柔道スタイルに。
技術や経験も大事だけどやっぱり体格に恵まれてるとそれだけで強いなこの手の競技は。さすが元スモウレスラー。
負け続きで大将にバトンタッチもあり得るかと思ったけどこの分ならワンチャン白星もあるかな?


・メイカさん
熱出してることを良いことにまた卑しいメイドになってるメイカさん。
まぁ病気で弱ってる時に見舞いに来てくれるだけでも嬉しいものだろうけど多分後日風邪治ったら何も覚えてない展開かな…。
うっかり告白の1つでもしてコウタさんだけヤキモキするくらいのお預けはほしいところだが。


・ハリガネサービス
いかん、駿天堂の選手1人1人に焦点を当て始めた…!
それ自体は良いんだけどここに来てさらにそんな掘り下げ始めると本当にいつ終わるか分かったもんじゃないなこの試合。ただでさえ2試合同時展開だって言ってるのに。


・バキ
これが本当の噛ませ犬ってかガハハ。
ジャックが今更動物相手にイキってもなぁ…実戦で結果を見せてほしいのだが最後に活躍したのいつだっけ。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第01話 「俺は真の仲間じゃないらしい」

長いわ。


原作未読、前情報無し。
スライム倒して300年やチート薬師に続きまたもやスローライフ作品…と思いきや追放要素が加わることであまり頭空っぽで楽しむ系には見えなさそうかなーと。
少なくとも1話完結オムニバス形式の巻き込まれ系日常アニメには見えそうもない。良くも悪くもちょっと真面目な要素が多いというか。
前2つのスローライフ系アニメは魔王すらゆるくて交流を深める感じだったけどこの作品はガチで討伐する対象になってるしそこからもう世界観が違うからなぁ。そりゃ作品が違うんだから世界観が違うのも当たり前だが。
倒すべき悪がいるにも関わらず辺境でスローライフだって言われても落ち着かないと言うかやるべきことから逃げる言い訳にスローライフ言ってるだけに見えるのが難点ではある。
まぁそうは言ってもまだ1話目だしその辺のアレコレは2話目以降を見て判断すべきかな…ヒロイン候補ともまだ顔合わせてない段階だし。
主人公の造形については追放理由含めて特に問題ないけど目立つのが嫌だからって近所で暴れてるオウルベア退治に協力しない点についてはちょっといただけない感じ。
結局未熟な冒険者が森を焼くことになったんだしそれに巻き込まれるのも半分自業自得なとこあるなって。ついていったらいったで子供の病気に対応出来なかったろうし結果オーライだろうけど。


しかし平均的にキャラの乳がデカいな。

今日の独り言

ゲーム本体の知名度よりバニーアスナ知名度のほうが上かもしれない。
メイドだけに。


やっぱ首都には対震災用の結界を設置すべきだと思う。
地震怖い。


ガーディアンテイルズ若干気になるけどこれ以上ソシャゲは増やせぬ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス











TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar











その他











オリジナル