せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日240時間ほしい

最近睡魔に抗えない。
まぁ早寝早起きする分には良いことなのだが。もっと起きて…遊びたいんじゃ…!

リコリス・リコイル #12 「Nature versus nurture」

リコリスの存在がバレたから処分する。リリベル出動!
そっちはバレて良いのか…?報道中だったと思うんだけど。


今更世界観に突っ込むのも野暮ではあるんだけど作り物の映像でしたーアトラクションの宣伝でしたーは無理があるって!
映像見てる人ならともかく現地でも発砲事件やタワー周辺でリアルタイムで見てる人やらもいるのに。
その辺含めて報道規制や情報封鎖するってことなんだろうけど割と少なくない数の人間巻き込んでるし出来るかなぁ…文字通り口封じするのだろうか。
こういうガバッガバな部分に目をつぶれば今週は久々に良いちさたき成分が接種できたと思う。心臓が逃げる!!!
1クールかけて狂犬っぷりが1ミリも治ってないのはある意味すごいことだと思うたきなちゃん。単に飼い主が出来たってだけで千束死んだらまた野に解き放たれるのかコレ。
リコリス側でも制御できないだろうしそういう意味でも千束には生き残って貰わないと。
しかしここまでヨシさんが才能キチだと改心して心臓を…って可能性は無理だろうなぁ。まだ諦めてすらなさそうだし。
くるみが掴んだ情報を元に改めて人工心臓を作るとしても間に合いそうもないしどうすることやら。
こんな終盤にもなってリリベルとの因縁を作る辺り2期以降を想定してるのだろうか。最初からそのつもりだったのか単に思わせぶりなだけか…。
そしてラスボスはやっぱり真島と。1回手酷く負けたくせにまたやってくる根性だけは大したもんだが今更感も強いな。

うたわれるもの 二人の白皇 第十三話 「復興の誓い」

普通にバレはじめたハク。


世の中色んな制御キーがあると思うけど自壊装置ってのはなかなか聞いたことないな…。
もしかして帝ってあまりケモミミ族をあまり信用してなかったのだろうか。それにしちゃ自壊装置を渡してるし何のための機能なのやら。
ともあれ橋は壊れたけど住人は概ね無事だったしむしろ結束力を強めてより同盟が強固になりましたよと。多分終盤にやってくる援軍ポジ。
ハク側の被害もないし結果オーライの遠征ではあったか。ついでに麿がおかしくなったことも知れたし。
ハクが思ったよりショック受けてなさそうだったのは演出の問題か操られるか何かされてると分かっているからか。まぁオシュトルのフリしてるのもあるだろうけど。
ヒロインレースに関してはぶっちゃけ1本道のゲームだろうからメインヒロイン固定だろうなとしか。
その辺は旧作からしてそうだし。

デリシャスパーティプリキュア 第28話 「コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!」

絶望しろ!とか言って撤退したのに即メシ休憩でデリシャスハッピー。
あまり効いてないな。


ナルシストルーに悲しい過去…と言うかお前も現地人徴用されてたタイプだったのか。
何か身も心もブンドル団でございみたいな態度だけど途中雇用だったのね。その割に態度がデカいな。
こうなってくると他の幹部に振り回されてるようでどっしり構えるセクレトルーが気になるところ。どんな過去や背景を持っているのか。
本編の方は他のマスコットさしおいてやたらコメコメだけが優遇されてるなー感。
それぞれのパートナーの力を借りるのではなくコメコメだけでどうにかするのか…まぁキュアフィナーレにはパートナー淫獣いないから仕方ないのか。
最終的にプリキュア化しそうな雰囲気満々だけどどうなるかなキュアコメコメ。


ラブライブ!スーパースター!! #09 「勝利のために」

サニパがやられたか…あいつはラブライブライバルユニットの中でも1番の小物…。
廃島を食い止められない面汚しよ…。


相変わらずラブライブと言う大会に関する情報は全部ガバとザルまみれでよく分からないけどキャラに集中するなら良い百合話だった。
ちょっと可可のすみれに対する当たり強すぎない?と思ってたので今回は良い着地点だったのではなかろうか。
と言うか可可のためにあそこまでするすみれが献身性高すぎと言うか。同年代の子に対する行動ではないんよ…。
可哀想なのは1年組と言うか実力不足は自覚してるだろうにそれをはっきり突きつけられて今回は辞退する事まで選んだのに眼の前で百合劇場見せられたと思ったら最終的に「シゴきをキツくする」にまとまっちゃったと言う。
レッスンを厳しくしてなんとかなるなら最初からそっちを選んでたと思うし悩んだ末に足を引っ張るくらいならと選んだ答えがナチュラルにスルーされてるのは気になるところさん。
まぁ負けると先輩が母国に強制送還されると知ってやる気を出した…ってことで良いのかな…?むしろよりプレッシャーが強まったように見えるけど。
その裏でひっそり負けるサニパとか言う最後までMVの1つも出してもらえなかった存在。舞台装置にもなれないとは。
ラブライブは年1だから3回しかチャンスがないって言ってるけどなぜか出場してる中学生に負けてるんだよなこれ。
チャンスは3回じゃなかったのか…そもそも中学生が出て良いものなのか…アニメ世界のおけるラブライブって競技が本当に分からなくなってきた。
誰も中学生出場について突っ込まないんだもん作中で。


ウィーンちゃんも廃ウィーンを阻止するために頑張ってるんだろうか。

今日の独り言

台風怖い…コロッケ食べよ。


やっとアニメの一挙配信がコンテンツ消費的に危ないと理解したのかネトフリ。
まぁ一挙のメリットもあるだろうけど話題性は間違いなく瞬間的に消費されるだけになるよなぁ。


気付いたらもう来期アニメが出揃ってきた。早いわ。