せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

両の手くらい

布団を買い替える。
現在はベッドの素体にマットレスを2枚重ねてさらに敷布団を乗せる感じで過ごしていたけどその敷布団も大分ペラッペラになっていたので。
何年使ってたかな…。

シャドーハウス -2nd Season- 第11話 「ふたりの答え」

エドワードのせいで犯人に大人たちの居住区で大暴れされた挙げ句死に逃げされてしまいました。
あーあ。


ローズマリーとマリーローズに悲しき過去…と思ったら本当に悲しいのはバーバラかなこれ。
昔はあんなに釘声の似合う愛らしい少女だったのに。まぁ顔は見えないけど。
誰にも頼れず1人気を張る日々の中で今ではあんなに身も心もスレてしまって。まぁ顔は見えないけど。
大体はバーバラに相談しなかったマリーローズのせいなんだけど実際気弱そうな性格の時に打ち明けてもボロ出すか話についてこれないかのどっちかっぽいなと。
そういうちょっと下に見た扱いがマリーローズに最後まで仲間ができなかった原因でもあるんだろうけど。もう少し誰かを頼っていれば。
いや頼った結果がクリストファーの自害なら言えないのも分かるしなんとも悲しいすれ違いではあるか。
あとクリストファーは自害したけど生き人形のアンソニーは匿ってもらってるし今も普通に生きてるよねこれ。マリーローズの部屋に今も隠れてるんだろうか。
そのマリーコンビも実に華々しく百合心中図ったけどぶっちゃけ死体のない死に方は生存フラグと言うか絶対生きてますよねこれって言う。エミリコが影のクッションで助かったように。
ただ原作最新話でも未だに再登場してないようだし仮に生きててもかなり暗躍してることになるっぽいが。あっちもこっちもこそこそ動くことでしか対抗できないシャドーハウスと言う悪の組織よ。
アニメで完結まで行くんだろうか。無理かな。

シャドウバースF #25 「これがお前の真の姿か!」

カード性能知りたいならテキストを読め。


レーヴァテインドラゴンにどんな隠された能力が…と思いきや場に武装アミュがある状態で進化すると3種類の進化先を選べますよと。
複数の進化を選ぶシステムはゲームの方でもまだ実装されてないやり方だし仮に輸入するならなかなか面白そうではある。
実際ゲームに実装することを考えてアニメのカード性能決めてると思うんだけどチェスカードにせよヒーローカードにせよ武装カードにせよかなりの枚数溜まってきてるし早く実装してくれないものか。
閑話休題
相手はグラマスレベルのネクロ使いだったけどあくまで生徒に対する指導プレイだったのでまだまだ実力の底は分からないまま決着がついた感じかな。
正直ハルマより強そうに見えるんだけど本人の発言的にハルマの方が上なんだっけ。あまりそうは見えないと言うかカードゲームの勝負なんて半分くらい時の運だしな…。
まぁ流石に同じ相手に再戦して2度も負けるってのもアニメ的にないだろうから今度は勝つんだろうけど。かなりのメタ読みだが。
しかし2クール目でもまだ決着がつかなかったけど3クール目で部活対抗戦しつつ4クール目で前作同様世界規模のホビーアニメ展開になるのだろうか。
2年目もあるかもしれないけど。

今日の独り言

台風だの地震だの。


連休は家でのんびりしておこう。いつものように。


フェス限凛はチケでゲット。
このシンデレラオブシンデレラ感よ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON







サイゲ









Yostar







バーチャル





ゲーム







オリジナル