せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

かかってこい火曜日

連休で大分体力と体調は戻ったし月曜は倒したし。
後はのんびり次の週末まで我慢して生きよう。

週刊少年ジャンプ第45号感想

・ワンピース
おっと…ここでCP0再登場か。
いや再登場自体はマリージョアでもいたんだけどここまでルフィ一行に近づくとは思ってなかったので。
すれ違いや入れ違いではなくルフィ一味勢ぞろいの状況で本当に襲撃するつもりだろうか。正直ルフィいなくてもベガパンク相手に勝てる気しないのに。
こいつらも多少パワーアップしてるとしてもなぁ…。


・呪術廻戦
そりゃまぁ宿儺が口止めしようが虎杖は目的達成したら自分の命ごと差し出すよな。そういう男だこいつは。
もちろんそう簡単に話は進まないだろうしそもそも目標達成するまでこの天使さんが生きてる保証もないのだが。
また伏黒の悩みのタネが増えてしまった。
一方その頃夏油はアメリカ大統領と交渉していた。非術師相手に交渉とかするのか…。
いや非術師相手を嫌ってるのは元々の夏油本人であって今体を操ってる黒幕には関係ない話なんだっけ。また面倒くさいことになりそうで。
あと俺VR苦手なんだよな!って言う大統領はちょっと可愛かった。


・サカモトデイズ
うーわ本当に殺したのかこの映画監督。
1度死んだと思わせておいて生徒を泣かせた監督の目玉をぶっ刺す気概は大したものだったけど片目潰れたくらいじゃこいつの減らず口は止まらないだろうしなぁ。
と言うかこんな見た目と性格しておいてどんだけ強いんだこの監督。


・ヒーローアカデミア
なんか個性説明していたけどよくわからない。読者は雰囲気でこの漫画を読んでいる。
元々がなんでもありな歴代OFAの個性煮こごり状態なデクだし詳細に説明されてもそういうもんだ以上の受け取り方は出来ないんだよな。
まぁそれでAFOを倒せるなら…と思ったら案の定相手も裏で画策していましたよと。まだまだ長くなりそうだ。


・アオのハコ
んーんんんん…仕方ないっちゃ仕方ないけど大喜お前そこでブレちゃダメだろと。
告白された上で返事を保留してるだけでもアレなのに少し意識しちゃってますとか言い出したらただの気が多いモテモテ野郎にしかならないぞ。
そもそも返事保留って時点できっぱり断りを入れられない保身めいた後ろ暗さがあるのになぁ。ちょっと今週は主人公ポイント減点すぎる。
なんせその後普通に先輩も意識しちゃってるんだから。


・ギンカとリューナ
前回同行した魔術師が思ったより良い子だった。
よくあんな性格歪みそうな育てられ方したのにこんな素直で他人思いの性格に育ったもんだ…まぁ若干ツンデレのケはあるけど。
そしてオチに出てくるミニギンカ。欠片が意思を持って行動することもあるってことなんだろうか。
誰に言われるまでもなく人助けしてる辺り悪用されなきゃ問題はなさそうだが。



・あかね噺
あくまで修行の身なのに小間使いを文句言わず一心不乱にやってくれるならそりゃ他人からすれば便利だねとしか言えないわな…。
仕事をおろそかにするのは問題外としてそんな中でも真打が沢山出入りするこの環境で掴むものを掴まないと。
1話でちゃんと気付けたのは大きい。


・ウィッチウォッチ
定期的に自虐めいた(同人)作家ネタを仕込んでくるなこの漫画。
同人の打ち合わせよりその後の原稿1Pロスト事件の方がよほど見ていて胃がキリキリしたわ。
そしてまさかの次回販売編。一見原稿そのものは出来てるように見せかけて中身の不安さを煽る引きなのがなんとも。
そもそも好きな漫画で兄の存在が示唆されただけでそれをネタに漫画を描こうとか無茶すぎる…!


・逃げ上手の若君
うーむどんどん敵のネームドが死んでいく。
よく考えたらそこまで出番はないし因縁もないんだけど短い出番ながらも皆濃いキャラだったので。
戦争してる以上遠からずこちらのネームドも犠牲になるんだろうなと思うとなかなかにおつらぁい。オリキャラくらいしか安心して見ていられないか。
いやオリキャラでも死ぬときは死ぬか。

ラブライブ!スーパースター!! #12 「私を叶える物語」

※叶ってない


うーん…ちょっとこれは良い最終回とは言い難い内容であった。と言うか正直かなり最低のオチすぎる。
いくら映画や続編に終わりをぶん投げることに定評のあるラブライブでもそれが許されるのは1期であって2期でやっちゃダメだろうと。
しかも今回は映画ではなく3期発表と言うこともあって普通にまた1クールやるなら2期は2期で話をまとめるべきだった。
それがウィーン行くか迷ってるよ!背中押されたよ!なかったことになったよ!(理由なし)では終盤2~3話くらいの展開が全部茶番だろうと。
なんのオチも浮かばなかったのでその場しのぎに問題発生させて最終回で全部あれなかったことにするから!ではいくらなんでも視聴者をコケにしすぎている。
サニパを雑に負けさせて可可帰国問題もついでのように処理してまでウィーン留学話をメインに持ってきたのにそのオチがこれではちょっと。
そんでもって案の定丸刈りちゃん入学しました3期やります次の1年も公募しますはいくらなんでも制作サイド都合にしかならないのよね。
そもそも現1年ですらロクに扱いきれず毎回4人1組で動かすしかないのにさらにキャラを増やしてもどうこうできるとは。虹とは違うんだし。


総括…は3期あるし正直そこまでまとめる内容もないし良いかな。
とりあえず2期みたいなノルマじみた情熱を感じない話をルーチンワーク的に作らず反省して欲しいところ。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第02話 「遊んだあとはうどんを打ちたい!」

まだ淫売の娘の妹は出て来ないのか…出てないっけ?


うーむ、良く言えば安定悪く言えばマンネリ。
1話冒頭の展開に繋がるまで劇的に関係が進まないのがわかっているからどうにも話に発展性がないなぁ。
まぁラブコメなんて決定的な話になるまで大体似たような話ばかりだろと言われればそれまでなのだが。
それを差し引いても何か物足りないと思うのは1期に比べて宇崎の出番がやや少なめなせいだろうか。
ややマンネリだとしても毎回手を変え品を変えてイチャついてくれればある程度満足感はあるんだけどそのイチャつきも他のサブキャラの出番で少なくなってるような。
ぶっちゃけメガネさん出番多すぎ問題。嫌いじゃないけど出番が多い。

今日の独り言

リィラップって。
リィラップって。


ブルアカは本当にキャラだけバズって肝心のゲームやる人を観測しないモードになってるな…。
まぁ絵が増える分には大歓迎だが。

今日のイラスト

アニメ















アイマス








TYPE-MOON








サイゲ














Yostar













バーチャル





ゲーム







オリジナル